千葉市に住むシルバーの小さな日記

日々の事象を多角的に,デジカメで捉えながら記録していきたい

同日、午後4時過ぎの空模様

2017-06-16 14:30:23 | 夏の空模様
今日は木曜日、生涯学習センターにて開催中の、まなびサポータ企画講座「はじめてのワード2016」(6/8~7/13)第2日目を迎えた。続いて昼食を挟んで午後はパソコン相談コーナーを開設し10:00~15:00までの活動になった。
朝方は濃霧、出かける頃には降雨を心配する天気でなかったので一安心。講座の下準備があるので少しでも早くパソコン講習室に入室したかった。途中下車してウオーキングは断念した。
午後のパソコン相談コーナではWindows7パソコン持参の男性と応対した。内容はメールアドレスの整理/セキュリティソフトのこと/デフラグのことなど多岐にわたった。
パソコン相談コーナーの来訪者は少なかったので午後3時まではとても長く感じられたのはボクだけだったのかもしれない。帰宅コースは100円ショップで雑貨を買い、いつものように中央3丁目→和田新道間は路線バス。家まで空模様を被写体にしながらのウオーキングを楽しんだ。











和田新道で下車し、ほどんど同じコースを歩き家に向かう。途中、都川に架かる青柳橋を過ぎ、右折する夏草の生い茂る農道を暫く進むと千葉市都市緑化植物園に着く。しかしこの農道を歩くには勇気がいる。以前、大嫌いな蛇(青大将)を見かけたから。噂ではマムシも居るとか。それ以来足が向かなくなった。ザクロは花弁は小さいが、花弁の色が大好きだ。










ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月15日、午前4時過ぎの... | トップ | 自主企画講座(6/15) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む