心のなかはいつも南国

のーてんき野郎の気さくなブログだと思って読んでね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年中できている目の周りの茶色いクマ

2016-09-19 12:24:40 | 日記
私は、寝不足でもないのに一年中目の周りに茶色いクマができています。これは小学生の頃からずっとで、何をしても治ってくれません。高校生くらいの頃はオシャレに目覚めて、学校に行く時にコンシーラーを使ってクマを消したりもしていたのですが、汗をかくとすぐに流れてしまうので、夏は学校に着く頃にはいつもまた茶色いクマができていました。

また、インターネットで原因を調べてみると、亜鉛が不足している可能性があるということだったので、すぐに亜鉛のサプリメントを買って毎日飲むようにしてみました。しかし、私の場合は何の効果もなく茶色いクマが消えることはありませんでした。
少々効果があったのはアイキララというクリームだけです。
ここで紹介されています→「まぶたの色素沈着・くすみ・黒ずみを9日間で消す方法

また、私のように目の周りに茶色いクマがあると顔全体が暗く見えますし、実年齢よりも老けて見られるので本当に嫌です。ですから、今は少し大きめのメガネをかけてクマをできるだけ隠したり、化粧下地とコンシーラー、ファンデーションを目の周りだけ厚めに塗ったりして色々対策をしています。

本当はスッピンでも外を出歩けるくらいに体の内側から改善させたいのですが、いまのところ良い方法が見つからないため、外側からどうにか隠している状態です。私はこれからも茶色いクマを消すことを諦めはしませんが、今はとりあえずごまかす方向でいってみようと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターネット通販で買った... | トップ |   

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。