なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

大阪三大夏祭り🎐愛染まつり

2017-06-30 21:08:18 | その他お出かけ
今日から始まりました愛染まつり


なんでも関西圏で1番早い夏祭りだとか
日本で1番早い夏祭りだとか?

細かいところは知らなくても、
いつも6月に入ると妙にソワソワしてしまう


すごく歴史あるお祭りのはずだけど
ミスコン的なのもあるのがまた面白い
(これにも歴史があったらごめんなさい)


大阪三大祭りの1つというだけあって
屋台も歩道にずらーっと並びます


屋台のおいちゃんやおばちゃんは
基本むっちゃ元気


トッピング追加せんでえぇの←もちろん有料
オススメやねん美味しいんやで
と、押しの強さは全国一だと思います


活気に満ちた 大阪らしい
元気をもらえるお祭りです


あと2日あるみたいなので(ミスコンは明日?)
近隣でまだ行っていない方は是非
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うれしい楽しい金曜日! | トップ | 美容室でリクエスト通りでな... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。