なまけもの日記

ゆるーく、なまけすぎない程度に日常を綴ります

コロッケさん、なんでなんや

2017-07-06 20:38:50 | 日記
コロッケが焦げてしもた


料理はあんまり好きじゃない

その中でも揚げ物なんて
怖いし手間がかかるし
片手で数えるぐらいしかやったことがない


でも主人の大好物は揚げ物
唐揚げを筆頭に揚げ物はだいたい好き


こないだ春巻きを作ったら思いの外
上手に美味しくできたから、今回は
コロッケに挑戦しようと思った


コロッケの上手な揚げ方を調べてたら
失敗すると「破裂・パンク・爆発」て…
いやいや、それもう危険物やんか


正直めっちゃひるんだけど、主人には
昨日のうちにコロッケ宣言をしただけに
ここは腹をくくってやるしかない


ネットで人気のレシピ通りに
タネを作って、油に投入
揚げる温度も時間も守った🕓


幸い破裂もパンクも爆発もせず、
ちょっと引くぐらいの泡の中で
それっぽく揚がっていった


あれ?こんなこんがりしてたっけ?


ふと思ったけど、中途半端に油から出して
まだやったら どうしてえぇか分からんし


「こんなもんやんな、1秒の狂いもなく
時間通りにやればヘタ打つわけがない!」


信じて疑わへんかった…


揚げ終わってホッとしながら1個食べてみたら
なんかちょっと苦いうん美味しくはない


なんでなんやー


ただコロッケを作ってあげたかっただけやのに、
こげ茶のコロッケを主人が美味しいよって
言いながら食べると思うと捨てるべきか悩む
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 絶品!麻婆ラーメン | トップ | 新婚ロマンチック症候群 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。