のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法陣グルグル 第3話「対決!ノコギリ山!」

2017年07月27日 09時12分15秒 | アニメ

冒頭のククリちゃんの思い出は好きなエピの一つ。
グルグル族の掟で日中はお外に出られなかったククリちゃん。
同世代の子たちと遊ぶこともできずかわいそう。

guruguru03a.jpg

夜になると外出許可。魔法の練習をするククリちゃん。
お絵かきで終わっちゃう時もあったようで^^;
練習してたら、踊っている女の子に出会いました。

guruguru03b.jpg

イルクちゃんと一緒にれんしゅうターイム!
初めてできたおともだち。楽しい日々…はあまり続かず。
ある日イルクちゃんが突然のさよなら。

guruguru03c.jpg

その夜、初めてグルグル魔法が成功。
成功のコツは「思いを込めて描く」こと。
お絵かきはおともだちがほしいと思って描いてたのね。
それがイルクちゃんになって現れたと。

guruguru03d.jpg

勇者様を守る、敵ボスを倒す!
思いを込めて描いた魔法陣は成功して魔神ベームベーム召喚!
イルクちゃんの思い出と結びつけた構成がお見事。

guruguru03e.jpg

ベームベームの攻撃はすさまじい破壊力。
敵さんを瞬殺、最後の悪あがきのカセギゴールドはニケが急所を突いて仕留め成敗!
まぐれ当たりだったらしいけどスルーで^^;
封印が解かれた知らせがなぜかキタキタおやじの足に浮かび上がり^^;^^;
みんなにキモい扱いされるおやじさん不憫ヽ(;´ω`)ノ

guruguru03f.jpg

ミッション達成、キタの町で祝宴。キタキタ踊りの秘密が明らかに。
本来は若い女性が踊るもので、神を祀る神聖な踊り。
ところが見世物にしたために女の子が生まれなくなってしまい。
それをやっちまったのがキタキタおやじ、アンタ前町長だったのかい^^;

guruguru03g.jpg

グルグルのことをもっとよく知るためにジミナ村へ戻りましょう!
おばばに聞いたけどグルグルは自分で見つけ体得するものらしい。
村にあるグルグル像にヒントがあるかも。
ニケとククリちゃん、像に取り込まれる!

guruguru03h.jpg

飛ばされた先はコーダイ城の礼拝堂。魔法陣あるー!
国王に取り入ってる魔族カヤが超怪しいです。
ニケとククリちゃん、牢屋に入れられちゃいました~(>_<)
助けに来てくてたのは闇のおねーさん!
おねーさん名乗らなかったけどEDクレジットでバレバレww

guruguru03k.jpg

おねーさんから魔法陣をもらって早速描いたククリちゃん。
長い声のネコでたー! しっぱいではありません^^;
一見ドン引きな感じも、放つ鳴き声は周辺の魔力と戦闘の緊張感を無効化!
かなり使える魔法でした! チャンス到来!

guruguru03m.jpg

「ふだんから気が抜けている勇者は平気!」には笑ったww
ニケとククリちゃんの連携プレー結果オーライ。
魔族カヤを倒し、コーダイ王の誘いを断りおねーさんと行動をともにすることに。
まあ自分たちを牢屋に入れたやつにはついていきませんよね。
ニケくんはどう見てもおねーさん目当てですが^^;

guruguru03n.jpg

協力してくれる人が少しずつ増えてくのがよいね(^^)
今回のベストショット。
髪下ろしたククリちゃん!

guruguru03p.jpg

あら可愛い♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使の3P! 第3話「停滞す... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

アニメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。