のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」

2009年11月23日 22時52分09秒 | アニメ
新聞部に所属のリム。
スクープを狙って学園七不思議の解明に。
リコとタマオも参加。
ケンは…テストがやばいようで(^_^;)
リムはどんどんおとなしい子のイメージが崩れていきますね
黒さではリコより上?


夜の学校に行っちゃおう!
こっそりおうちを抜け出すリコとリムですが…
ママンに豪快に見つかりますたw
怒られるかと思ったら、


行くのおkって(^_^;)

いいのかよw
やっぱりお子様向けアニメじゃないなこれ。

学校にはしっかり警備員がいましたが、
なんとも頼りなかったですね(^_^;)
途中で寝てたしなあw
リコたちにあっさり中に入られてるし。


テスト用紙を求めてケン単独潜入。
警報機鳴ったよ!
1度鳴ったらセットしなおし?
リコたち潜入時には鳴らないし(^_^;)
警備体制ヤバすぎだろwww


ネズミになって難を逃れたケン、今度はリコたちに見つかり(^_^;)
リコ&タマオチーム、
リム&ケンチームに分かれて七不思議探索。
リムと組めなくてタマオがっかりw
リコとケンのほうがビビリなのが面白かったですね。
リムなんて全然怖いのおkなのね。
猿人にインタビューしに近づいてったのには恐れ入った(ノ゜ο゜)ノ


ナギサも学校へ!
ママンが行かせたようだけど、小中学生の女の子を夜平気で外に行かせるのは…ねえ。
いざとなったらキルミンがあるからおkと思ってるんだろうか。
…2週連続でナギサのキルミンが見られなくてざんねん。
ヌグミンは封印された?(笑)


第三勢力の登場にびっくり!!

1クール目はとにかく謎と伏線張りまくりといった感じ。
時計塔に住み着いていた猿人はカノンちゃんたちと完全に敵対。
パルスとカノンちゃんの連続攻撃で猿人はKO。
すぐさま回収に来た仲間たち。
明らかに証拠隠滅です。
アニマリアンと違って人間体には一度もならなかった猿人
でも回収に来た連中は人間でしたが…!?

カノンママンは部下たちの待遇改善を本気で考えたほうがいいんじゃ。
動物になってストレス発散は依然として続いてたし、
このままだと第三勢力に寝返りそうな感じさえ受けますね。

ギャグ&ほのぼのストーリーにシリアスを織り交ぜていく形をとりそうですね。
タマオがキルミンになるのはいつになるんでしょうか。
…ケンとタマオは極上生徒会のときみたいにシルエット演出してほしかったなあ。




http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/1798-fefb968a