のらりんすけっちG

のらりんすけっちhttp://norarincasa.blog98.fc2.com/のミラーブログです。

魔法陣グルグル 第1話「旅立ち!ジミナ村!」

2017年07月12日 16時18分09秒 | アニメ

グルグル3度めのアニメ化!
原作スタートはもう四半世紀前になるのか。
当時は小さいお友だち向けアニメで、結構おもちゃも出てた覚えが。
ガシャポンだったかな、魔法陣のキーホルダーが好きで揃えましたね~

guruguru01d.jpg

「ゆーしゃさまー♪」
ククリちゃんめんこいのう~(≧▽≦)
ニケがリコの花の髪飾り買ってあげるシーンよいね(^^)

guruguru01a.jpg
guruguru01b.jpg

スピード感はぐっと増した感じ。
さっぱり妖精キタキタ親父、主要どころがどんどん登場。
このペースだと次回トマ、その次でジュジュちゃんかな。
親父がふつーの服着てて笑ってしまったww

guruguru01c.jpg

結構やばかった初陣バトル。魔物カセギ意外と強かった。
あわや…というところで、ククリちゃんのトカゲのしっぽが炸裂して逆転勝ち。
コミカルだけどスリリングでちょっとハラハラ。

guruguru01e.jpg
guruguru01f.jpg

今シリーズの主題歌も良いですね(^^)
ククリちゃんの笑顔にこちらも思わずほっこり。
言うことなしの初回、やっぱグルグルは面白い!

ジャンル:
ウェブログ
トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天使の3P! 第1話「小学生... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »

アニメ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法陣グルグル 第1話 『旅立ち!ジミナ村!』 (奥深くの密林)
3期目のアニメは、スタート時点に戻った! 勇者は装備を外され、経験値は最初から。 魔女はMPや魔法を元に戻され また、イチカラやり直し。 え! 最初からなの? ......
魔法陣グルグル~ 1話「旅立ち!ジミナ村!」 (ピンポイントplus)
「月刊少年ガンガン」に連載されていたRPGのパロディアニメ「魔法陣グルグル」が17年ぶりにアニメ化。2017年7月放送開始、24話シリーズで復活です。 かつて せかいは やみのまほう......