かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

12月20日のマーケットから(20:00記)

2016-12-20 19:42:43 | 日記




とうとう19,500円を付けて来ました。今日も日銀はETFを752億円買っています。まるでノルマが有るかの様な買いっぷりです。この1週間、年内に日銀が5日は買いますからなんて言ってましたが現実になって来ている。

今年を振り返ろうと5月に初めたこのブログを読み返して見たのですが、拙い文ですね。お付き合いしている方々に申し訳なくなって来ます。
でも、初めたのは自分でいつ何を考えていたかを残しておくためでしたので、自分には意外と有意義でした。10/12には今年の年末は18,500円になるかもね、なんて書いていました。前提は銀行株が上昇すること。現実に銀行株が上がってマーケットは上にブレイクしました。トランプの結果は余り考えていませんでしたが、結果オーライにはなっていました。

ブリグジットも米国大統領選挙もハズした割には結果はそこそこだったのじゃ無いかな。

さて、明日以降の相場ですがメガバンクの週末信用残高は買い残が増えておらず改善気味。もう一度踏み上げさせることは出来そうな感じです。最低でも大幅に下落する要因にはならないと思います。売り方は辛いね。年末で御用納めもあるので、日銀は残り2回のETF買は来週前半までに執行されそう。本当の勝負は28日からか?意外と20,000円付けてしまうかも知れません。

臆病になったら乗れないよ。でも、ここで乗らないと来年は苦しいよ。エイヤーと行くしか無い。負け始めるまではロングオンリーで行くべきだと思うます。最初は小さいポジションでも良いので、新高値になったら乗せていくのです。
それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日のマーケットから(19... | トップ | 12月21日のマーケットから(19... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL