かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

9月14日のマーケットから(24:00記)

2016-09-15 00:14:44 | 日記


更新が遅くなりましたが、相変わらずのFRBのジャブが続いていて本心は解らない。マーケットの反応を見ているだけであると考えていますが、マーケットにいる人達は是非考えてもらいたい。今後、どういう決定をされて、どの様な結果になるのか?自分の予想と結果がどう違うのか検証することが経験値になることを知って欲しい。

ドラクエで言えばこの1年の経験値の違いがHPで言えば40や50違ってくることを。その違いは
ドラクエなら魔法を3つ4つ覚えられるかそうではないかの違いになる。

オヤジ的に言うとストイックにマーケットに向き合い、経験値を増やして欲しい。それが財産になる。自分の引き出しを大きくすることになる。

自分個人としては想定内です。マーケットが狭いレンジでもみ合い、個別は利喰われ買い手の中身が代わる。手替りは次へのステップですからこれで良い。

証券界の若手に言いたいのは、自分のスキルを上げるには自分で経験するしかないってこと。経験したことを忘れないってこと。だと思います。

基本、この業界の若手向きに書いているので言いたいことを言いましたが、将来の財産になるとは思っています。現場で経験したことが最高の財産であると思っていることはこの先も変わりません。覚えておいて下さい。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿