かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

10月17日のマーケットから(22:40記)

2016-10-17 22:25:28 | 日記


まずは為替から


シカゴの円買い越しポジションは22000枚減って約46000枚。ようやく、為替の流れが変わってきたように見えます。事実、最近は円高になりそうな雰囲気の時でも大きくブレなくなっているように思います。



原油は逆に買い越し枚数を増やしています。ちょうど、先週はロシアが減産に参加するような報道が出ていた時でしたから乗せたのかもしれません。



株については週末のNYの流れを継いでしっかり始まりましたが、17000円抜けはまだシンドそうです。もう少し売買高を増やして、売りたいところに売らせてポジションを軽くさせたい感じです。

先週SQが終わり、11月末の45日前が過ぎたのでもう少し軽くなると想定していましたが、そうは問屋が取引停止です。我慢が必要な時期なのでしょう。数ヶ月前に比べれば格段に環境は良いと思うのですが、市場参加者が偏っているのでしょうか?短期っぽい投資家ばかりが目につくようです。その中では、半導体には長期投資家の資金が入っているという報道がなされていました。この長期・短期の投資家のバランスが取れてくると上値志向となると考えています。

何がきっかけになるかは、みなさん考えてみてください。5項目位考えて3個くらいマーケットに現れたらそこから本格上昇が始まると考えても良いんじゃないかな!それでは。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日のマーケットから(19... | トップ | 10月18日のマーケットから(19... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL