かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

3月30日のマーケットから(19:15記)

2017-03-30 18:52:35 | 日記




異動の季節で自分は異動もしてないのに飲み歩いてると更新出来ないですね。

マーケットは昨日配当落ち。1日で埋めたので今日は期待を持って望みましたが、まだ本格上昇にはならない雰囲気。金法の売りも出尽くしたはずなのに何故か上値が重い。期待で上げた分それが剥がれるとこうなるのか?
まあ、下は限定されていると考えているので恐怖感は無いがモヤモヤするね。



一方、為替は110円割れは無いと思っており、一昨日の110円12銭だったかな?あそこで目先の底入れはしたと考えています。チャートで言えば毛抜き底の形をしており、110円を防衛したいところも多いのでは無いかと推測します。あとはシカゴの建玉が明確に減少していればそれがきっかけになるかも知れない。

というものの、株は指数では無く小型株のゲリラ戦の様相であるのでゴールデンウィークまではこんな感じで動くのかなと半ば諦めている。でも、まだレシオが割安な小型も多いので動いていないIoTやAIを静かに沈めておく作戦が有効なんじゃないか?とてもじゃないけど、沢藤電機見たいのには乗れないので定置網作戦でしょう!

あと、四季報では鉄鋼がらみが良さそうなので仕手株っぽいロープ(東京製綱)みたいな株で待ち構えたい気がします。あと、横河ブリッジ、PS三菱みたいなところ。
バリューでも買えそうな気がします。では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿