かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

5月15日のマーケットから(19:50記)

2017-05-15 19:35:33 | 日記




週末の北朝鮮のミサイル発射により、東京の反応は気になりましたが寄りから小幅安。これが一日中継続された格好になりました。結局、引けてみれば14円安。チャートは陽線で引けた。1日だけでは判断出来ないけれど、弱気の投資家は売らされ(というか売って)外人が玉を仕込んだのではなかろうか?

かえって相場の強さが感じられるとともに、北朝鮮問題は過去のものである事がはっきりしたのではないかという感想を持った。

これで、今晩円安になれば明日は20000円挑戦!
決算のいい数字には反応している銘柄も多いので期待感がありますねぇ。

ここで踏み止まって、出来高を作っているのが最高に良い。



さて、為替はシカゴの投機筋の建玉は2週連続でドル買いポジションを増やしている。ドルを売ることに躊躇する様な展開が現れそうです。

悪材料が見受けられなくなってきたマーケットで、ここからドル買い材料が出てくればこちらも115円が見えてくる。

ただ、何が材料になるのかが自分自身で分かってないので、イマイチ説得力に欠けるけれどやはり利上げだよね。この流れを促進していけばドル買いの流れが出来る。

もう少しの辛抱だ!では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日のマーケットから(19:... | トップ | 5月16日のマーケットから(19:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL