かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

6月16日のマーケットから(19:45記)

2017-06-16 19:24:16 | 日記




為替が25日線を抜けてきました。それに連れて、株価も上昇。マーケットとしては上げる材料も無かったように思いますが、直接的に関係はないかも知れませんが改正組織犯罪処罰法の国会通過が影響しているように思えてなりません。あまり共謀罪法案とは言いたくないんですが、共謀罪法案を通さないために野党は森友・加計問題を持ち出して総理を攻撃しようとした。しかし、法案が通ってしまえばどのみち下火になる筈である。経済界もいつまでこの問題に関わっているんだと言う感想が多く聞かれていたことを鑑みれば、法案通過により前向きな経済議論がなされると言う期待感も生まれよう。



米国ハイテク株はここまでフィーバー(古い!)すれば、しばらくは調整やむなしとなることは十分考えられる。であるから、valueっぽいところに資金が回る事もあるだろう。そうすると、日経平均は上昇しづらくなる。こればかりは指数の計算方法によるので致し方ない。その代わり、持っていて動かなかった株が動くようになるかも知れない。意外と手の内は良くなるかもね。

一方、ここ1ヶ月十分に堪能したハイテクはイライラするかも知れない。FANG関連だけでは相場にならないのですから仕方ないですね。

なんか何書いてるか分かんなくなってきたけど、来週は材料は多くなさそうだけれど堅調でしょう。

さあ!週末です。ゆっくりお過ごしください。では。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日のマーケットから(19:... | トップ | 書評 ヘリコプターマネー 若... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL