かてぃさんの雑記帳

単なる自分の備忘録です。要はその時自分は何を考えていたのかを残しておきたいだけです。
基本 個別株については書きません。

2月15日のマーケットから(23:50記/nk 21464)

2018-02-15 23:38:58 | 日記




ここ数日更新できませんでした。

今日の東京は落ち着きが出てきた感じがしました。
まだ、米国金利も安定していないし、為替も円高が止まった印象はないが、個人的には200日移動平均線を守りきったと考えている。

あとは、日柄か?騰落レシオはボトムになっていると考えられるし、個々の銘柄のチャートも目先の底は打ったのではないかと言う銘柄も増えてきている。

四半期決算の発表も続いているが、数字自体は悪いわけではない。ただ、この数ヶ月株価が上昇してきたため期待される数字が大きすぎたのではないかと思います。

株価としては振り出しに戻るというような感じですが、後々結果としてみれば良い休憩となる様に思います。

ここでは、株価ではないが物価がしっかり上昇してデフレ脱却の流れが途切れないことが大事なんだと思います。5月ごろにデフレ脱却宣言が出ると自分は考えています。そうすれば脚の長い外国人買い入ってくると予想しています。今はその足固めです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿