かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

3月6日のマーケットから(19:20記)

2017-03-06 19:01:21 | 日記




日経平均は3/2に上放れしてから陰線3本。どうも続かない相場。今週末のSQと雇用統計を前にして金縛りにあっているようです。
裁定取引は活発にロールオーバーしているようですが、ジャスダックやマザーズの株に比べて活気が乏しい感じがします。

雇用統計によって今月の利上げも方向が決まると思われるためその前には動きづらいのか?と言っていつも動きづらい言い訳ばかりの気がしますが・・・



さて、IMMの為替は円売りが5万枚からなかなか減少しません。まだ、投げ切れてないのでしょう。しばらくは膠着状態と思われます。
個人的には今回利上げが有っても目先は材料出尽くしだと思っています。中期的には円安でしょうが、目先は利上げでいったん円高になりポジション解消してからの反発をイメージしています。
と言っても下値はこれまでの何度か言っているように111円50銭と考えており、110円は割らないでしょう。

株の物色は小型株と最小分散指数採用銘柄になるのではないかと予想します。

話は変わりますが、先週末の日経にトヨタの全車に通信機能搭載とあったかと思いますが、これこそIoTの本命だと思っています。そろそろユビキタスの出番が来ると思います。まだ相場になるかわかりませんが、静かなところはコツコツ拾いたいと考えています。では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月3日のマーケットから(19:4... | トップ | 3月7日のマーケットから(18:5... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL