かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

9月15日のマーケットから(21:00記)

2016-09-15 20:40:57 | 日記


FOMCと日銀政策決定会合を前にして、不透明感が漂っている。FRBの利上げジャブと日銀のマイナス金利深掘りのリークによりこれまでの楽観的な雰囲気が消し飛んだ。でも、両者とも事前に出てきた話とは全く異なる方向になるのではと思っている。米国は利上げ・日銀は現状維持でリートの買付だけ増やす何てことが出てくるのではないか?



株式は100日線が水平状態で株価はややタッチしているところ。ここを下回らなければトレンドは変わらない。でも、市場参加者が確信を持てないので見切り発車も出来ない。
とすれば、来週のお彼岸まではこの様な相場が継続されるのだろう。
小型株は日々テーマが変わり継続性が無いようだ。しばしは2日間程度のスパンで乗り降りするしかなさそうである。

それに乗れない向きは、バリューを貯めていくしか無い。銀行株の逆張りはそろそろしたいと思える水準になってきた。建設も値はこなれてきた。じっくり拾ってください。では。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月14日のマーケットから(24:... | トップ | 9月16日のマーケットから(9/1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事