かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

7月6日のマーケットから(19:45記)

2017-07-06 19:34:32 | 日記




まだ、東京株式は重たい水準を超えられない。

明日、月曜日にTOPIX型と日経平均型のETFの分配金の支払いがあるとのことで、約3500億円程度の売却が出るのではと報道があった。インデックス型の投信は準拠する指数に連動することを是とするためトラッキングエラーを嫌がる。そのため、あすの引けと月曜日の引けで売り物を出してそれで分配金の支払いをするのではといわれているようだ。
当然、ザラ場から先物でヘッジをかけたりはすると思いますが、昨年は4%程度の指数を引き下げたとのこと。それが終わって、11%上昇していた。

こればかりは避けられないが、逆に考えれば明日はいい買い場になるとも言える。

このところ、ロンドン時間で円安になり、東京で戻るという繰り返しをしており、プラス・マイナスが1日おきになっているので明日以降はどうなるのか?

基本的には弱いと思っていないので、明日は仕掛けてみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月5日のマーケットから(19:0... | トップ | 7月8日週末雑感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL