かてぃさんの雑記帳

単なる備忘録です。

書評 ヘリコプターマネー 若林栄四

2017-06-17 21:51:01 | 日記




普段のトレーディングには全く役には立たないでしょう。

結論が極端すぎる上に、想定する期間が長すぎる。マーケットにはそういう考えをする人も居るのだ。ということを知るだけでいい感じです。
実際にこの方のいう通りにトレードするところも少ないでしょうし、その通りにもしトレードしていたら直ぐにマージンコールが掛かってしまうと思います。ウォーレンバフェットくらい資金力があれば可能かも知れませんが、まず無理ですね。人に押し付けるくらいなら、自分の信念のもとに手金で相場を張ってくれという感じです。

少し内容だけ。黄金比率を重要に考えておられる事。これは良いんじゃないかと思いますが、どうも独りよがり過ぎて歴史を紐解けば当たっているじゃないか?と言われればそうですね。としか答えられません。

10年くらい前に彼のセミナーに参加したことがありましたが、良い値段とる割には頭に残りませんでした。話されている内容は本書の記述に似たような話でしたが・・・

ちょっと辛口ですか?そんな感想でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日のマーケットから(19:... | トップ | 6月19日のマーケットから(22:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL