色々な節約術!!

お金がない時に色々な工夫をしてしのいだ面白話?

記念すべき初めての投稿!?

2017-05-15 02:19:47 | 日記

と言う事で始めてみたブログ、どこまで更新できるのやら??
まったりとお付き合い願いますと。。。

では、早速面白そうな話を…


 節約の為に彼女の家に居座る話

 私は大学時代一人暮らしだったので、ほとんどが財布に少しのお金という感じでした。

アルバイトをしていましたが、やる時とやらない時のムラが大きいので、収入が安定しませんでした。
実家が微妙な距離にあり、帰るにも電車賃がかかるので中々貧しい食生活を送っていました。

1番ピンチだったのが、定期が切れて所持金がなかった時で、翌日にはバイト代が入るのですが、1日乗り越えなければならなくて、口座に700円あったので300円入金して、1000円引き出しました。

往復の交通費を確保するには、この手段しかないと思いやりました。

思い出すピンチはこれぐらいですが、他にも際どいピンチは結構ありました。
節約術ですが、当時交際していた彼女が一人暮らしだったので、居座るようにしていました。

彼女の実家はリッチらしく、優雅な一人暮らしをしていたので極力彼女の家にいるようにしました。
あまり居座ると友達が遊びに来れないと言われ、追い出される日もありました。


でも、これでかなり節約はできていました。
(おかげで車の免許を取るベースのお金が出来ましたw)
今思い出すと、大変だったけど今より楽しかったと思います。
『節約』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 次の記事へ »