カブのまったり日記

カブ2013.6.16ゼン2017.7.4タバ2017.4.14に☆になりました。4代目ゴウのブログです♪

お空のカブ18才♪と、ゼン&タバの近況

2017-03-17 | ゼン&タバ

明けまして・・・のご挨拶から早、2ヶ月

2017年は、ゼンとタバが闘病中の為、目まぐるしい日々が続いています

 

先週の話ですが・・・

3月9日は、お空組のカブの18才のお誕生日でした

 生前、大好きだった鉄火巻きと、カブに似合うビタミンカラーのお花をお供えしてお祝しました

カブ、お空でパクパク食べてくれたかな

やんちゃ坊主だったカブ、肉球の匂いが茹で立ての枝豆臭だったカブ、悪だくみがピカイチだったカブ・・・

あぁ、またカブに会いたいなぁ

 

 

さて、ゼンとタバの近況ですが・・・

カブの息子ゼンは、メラノーマと診断されてから3年目の現在も、闘っています

幸いなことに、内臓に転移が見られず、病床は口腔内と鼻腔部分に留まっています。

極めて稀な症例のようですが

 

ゼンの娘タバは、昨年末に免疫介在性溶血性貧血と診断され、現在、ステロイドと免疫抑制剤投与での治療をしていますが、体調を見て脾臓摘出手術をする事になりました。

 2月14日早朝、急な貧血になり、輸血をして一命を取り留めました

cafeのお客様のシオンくんに供血してもらい、助かったタバ

苦手な動物病院で頑張ってくれたシオンくんと、快く供血を引き受けてくださったパパ&ママに感謝でいっぱいです

 

 

オレ達、闘病父娘ですぅbyゼン&タバ

 カラーに付けている善光寺のお守りは、cafeのお客様のナターシャ家が、お参りに行って買って来てくださったもの

ナターシャちゃんは、昨年末に骨肉腫で右前足の切断手術をされたのですが、元気いっぱい

再発防止に、神頼みのお守りを身につけていて、我が家にもと、パパさん&ママさんがくださいました

 

まだ、タバの病気が安定していないので、cafeを臨時休業することもありますが、しばらくはわが子最優先で

暮らすつもりでいます

 

みなさんに支えられて、ゼンとタバが過ごしていられることに、心からの感謝とお礼を申し上げます

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村に参加しています

闘病中の父娘ビーグルに、ぽちっ♪と押してね~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿