カブのまったり日記

愛犬カブは2013.6.16に☆になりました。ゼンとタバ、飼主のまったり生活ブログです♪

7・16 中越沖地震

2007-07-18 | くらし




7月16日の海の日、午前10時13分中越沖地震発生!!

ちょうど高速道路を長野に向かって走っていたら、柿崎付近で地震!!
握っていたハンドルが右に左にブレ怖かったー!
上越ICで通行止めだったので、国道8号線で柏崎に戻りました。
いつもなら1時間の道のりも、所々に陥没や沈下で3時間かかりました。
自宅は特に被害も無かったので、職場のコミュニティセンターへ。
避難所に指定されていたので、人の出入りが頻繁にあり、電話もジャンジャンなり大変でしたが、今日はさすがに落ち着き始めています。


↑16日地震当日の給水車は小松市から。素早い応援に感謝です。地区民は、夜中まで水を求めて長蛇の列でした。


↑17日は雨。自衛隊の給水車が何度も何度も来てくれました。ありがたいです!


↑今日は松乃井酒造さんがお酒の仕込み水をわざわざ持ってきてくださいました。嬉しいボランティアです!

blog仲間の皆さんや、友人のみんな、ご心配をお掛けしましたが、全国各地からたくさんの応援があるおかげで、なんとか生活できていますのでご安心くださいね。

皆さんに、心から感謝・感謝です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悪い虫! | トップ | まもなく1週間 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の住んでるM区からも (キウイ)
2007-07-18 15:47:20
自衛隊の方たちが柏崎へ応援に行きましたよ。
テレビを見るたびにうち中でカブさんの話になります。

私の誕生日がとんでもない日になっちゃいました
あぁぁ~ (カブ)
2007-07-18 16:38:00
キウイさんのお誕生日を台無しにしちゃいましたねごめんなさい。

全国からたくさんのみなさんが助けてくださって、感謝・感謝なのです

こういうときに、『人』の力は大きいものですね
忙しいなか‥ (かめ)
2007-07-18 17:50:00
ブログ更新ありがとうございます。画像からも地震の怖さが伝わって来ます。今は電気も通じたと言う事で、少しずつ復旧に向けて進んでるようですね。いつも気丈なカブママなので、無理し過ぎないか心配ですが、体調など気を付けて下さい。
忙しいなか‥ (かめ)
2007-07-18 17:50:15
ブログ更新ありがとうございます。画像からも地震の怖さが伝わって来ます。今は電気も通じたと言う事で、少しずつ復旧に向けて進んでるようですね。いつも気丈なカブママなので、無理し過ぎないか心配ですが、体調など気を付けて下さい。
あっ (かめ)
2007-07-18 17:51:41
コメントがダブってしまいました。すみませんm(_ _)m。
ホッ (chitomaru)
2007-07-18 19:26:45
地震が起きて「柏崎」と聞いたときは
そりゃあー驚きました。
先ほどのニュースでライフラインがだいぶ回復
した、と言ってましたが、、
まだまだ大変だと思われますが体調には
気をつけてくださいね。
かめさま (カブ)
2007-07-18 22:16:47
ごめんね、心配ありがとう!!
今日の午前に電気が復旧して、2~3日中には水も出そう♪ありがたいです!!
どんどん前の生活に戻れそうな兆しで、みなウキウキしてるんだよ♪

毎度、お騒がせでご心配をおかけします。
いつも気にかけてくれて、ありがとうね!
chitomaruさま (カブ)
2007-07-18 22:18:19
ライフラインがずいぶん早く復旧していて、感謝感謝なんですよ。
こちらは自宅も大丈夫!!

いつもながらご心配ありがとう♪
頑張りますね!!
あ・・・ (キウイ)
2007-07-19 09:40:43
そんなつもりじゃ・・・

謝らないで~^^;

テレビでは随分ライフラインの復旧も進んでるみたいね。
仮設のお風呂におじいちゃんが気持ちよく入ってる映像が流れてました。
もう少しの辛抱かな?

キウイさま (カブ)
2007-07-19 13:42:17
ライフラインの復旧が意外と早くて、感激しています♪
我が家も昨日から電気がついてホッとしてます
お風呂は限られた方しか入れなかったようで、ちょっと可哀想ですね。
でも今日から水道も出始めたようなので、もう少しの辛抱です

すばやい対応や、救援に心から感謝です!
カブゼンちゃんは大丈夫? (ピクナノ)
2007-07-22 11:08:46
ママさん、ご無事で何よりです。
そちらは本当に大変なことになっていますね。
新潟市内は、ゆれたものの、家はモノ一つ落ちませんでした。
こんなにも被害が違うのは、新潟が南北に長いからなのでしょうか。

お忙しいでしょうけれど、ママさんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
また、更新を待っていますね。(^^♪
ピクナノさま (カブ)
2007-07-22 17:03:25
ご心配ありがとう!!
カブゼンはいつも通りに暮らしていますよ♪
自宅は心配ないのですが、職場が避難所なので毎日13時間労働です。
今日はお休みが取れました
朝から掃除や洗濯(水道と電気が復旧したお陰です!)をして、買い出し、2時間かけてお湯をカセットコンロで沸かしてお風呂に入りました久々の湯船が、気持ち良かったです
明日からは炊き出し時間が朝6時からなので、早朝出勤しないと・・・
地域のみんなのためにます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL