こつぶっこ

我が家にやってきたネザーランドドワーフの女の子「こつぶ」の観察日記です。まったり更新中!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ERL初参加…そして、3歳の誕生日です!

2010-04-25 00:07:18 | こつぶ
昨日は大阪で開催されているエンジョイラビットライフ(ERL)に行ってきました。初めて参加したうさぎ関連のイベントだったのですが、ものすごく楽しかった~!!いつもブログで仲良くしていただいているyohさんとそのご家族、そしてファニーちゃんにお会いする事ができました可愛かった~
yohさんにはウーリーの福袋を先に買っておいて下さったり、サンプルも沢山分けていただいたり…とってもお世話になりました。本当に感謝です
それと、ラッキーチョイスという抽選で、なんとケージが当たってしまいました
今年の運を使い果たしてしまったんじゃないかな

そしてそして、本日は、うちのお転婆姫「こつぶ」の3歳のお誕生日なのです
無事にこの日が迎えられた事を嬉しく思い、家族みんなで幸せな気持ちに浸っています。
ERLでプレゼントに…と買ってきたおやつの詰め合わせを”オシャレな感じで…”と思ってグラスに入れてあげたんですが写真の通り、速攻ぐちゃぐちゃにしてしまい、大好きなパパイヤ中心に食べまくっていました。(泣)
まぁ、今日は誕生日だから好きにしていいよ、こっちゃん。
これからもずーっと元気で、おちゃめな子でいてね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

贈り物

2010-03-20 06:52:52 | こつぶ
先日、いつもブログにお邪魔しに行っている「うちうさ。+α」のyohさんより、yohさん宅のファニーちゃんのお誕生日感謝祭のプレゼントを頂きました。
ファニーちゃんとこつぶは、同じ「花岡ラビトリー」出身という共通点があり、私が初めてyohさんのブログにお邪魔しに行った時もとっても親切にして下さって、嬉しかったんです。
そんなyohさん家の愛娘「ファニーちゃん」が、もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるということで、お祝いの企画に参加させてもらいました。そのプレゼントが先日我が家に届いたのです。
写真は、ファニーちゃんのとこつぶの「オリジナルキットカット」です
…めちゃくちゃ可愛くて、もったいなくて食べられませんしばらく眺めていようと思ってます
これ以外にも、とっても可愛くてキュンとなるようなプレゼントが沢山あって、うちのこつぶ共々大喜びです。こつぶなんて、頂いたフルーツとビスケットが気に入りすぎて”ブヒブヒ”言いながら飛んできます
yohさんの気持ちが一杯こもったプレゼント。家族みんなで大変ありがたく受け取りました。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

オンザポンポン

2010-03-10 22:16:58 | こつぶ
昨日から全国的に寒くて、今日もとんでもなく冷え込んでいますね…。
そんな日はこれです。「オンザポンポン」
…それ何?と思われた方にご説明いたします。
「on the ポンポン(お腹)」そうです。つまり”お腹の上に乗る”ってことです思いっきり造語です。
初めはなかなかお腹の上に乗ってきてくれなかったんですが、おやつで導き続けた結果最近では、お腹をトントンと叩くと乗ってきてくれるようになりました。
いつも寝る前はオンザポンポンでスキンシップを図るのです。
寒い日なんかは、お互いに暖まってエコになったりします。気持ちよくなってくると、奥歯をゴリゴリ言わしながらクタ~っとなったりしてくれます。
そんなこつぶを見ていると「また明日も頑張ろう!」って思えるのです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

久々です

2010-02-13 17:39:56 | こつぶ
やっと更新できました…。前回から一ヶ月以上も経ってしまいました
今日は仕事がお休みなので、ゴロゴロしていました。部屋の掃除をしたんですけど、カビが~…そんなこんなでちょっと掃除疲れしてしまったのですが、今日はパソコンを開いてブログを!と計画していたので、こつぶさんに写真撮影をさせて頂きました。
…毎回同じような表情で、場所もほぼ一緒なので代わり映えがないのですが、本日のこつぶです。もんのすごい元気です。彼女は掃除機をかけても全然平気ですそれより早くペレットをくれ!と催促が激しいので、今から夕飯をあげることにします
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2010-01-03 01:27:27 | こつぶ
更新がなかなかできないまま、年が明けてしまいました…。
昨年のこつぶは、大きな怪我も病気もなく元気に成長してくれました。
今年の4月で3歳。今年も怪我や病気には無縁の元気モリモリこつぶさんで居てほしいものです。

私事では、昨年は大好きなユニコーンの再結成で一年中突っ走っていた感じがありました。今年はちょっと落ち着いて、仕事とか自分の事とか色々と充実させていきたいなぁと思います。
なんせ、健康で楽しく過ごせたらいいなと思います!
あと、もっとマメに更新します!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活しました!

2009-12-11 21:40:42 | こつぶ
しばらくぶりの更新です。
ずっとパソコンが不調で、やっとこさブログ更新できるようになりました
近況としましては、特にこれといって大きな変化はなかったのですが、母親が職場で転倒して靭帯を損傷してしまうという事件が起こってしまいました
負傷したその日、いつもは母から逃げ回るこつぶですが、弱っているのが伝わったのか、母の布団のところに来てじっと大人しく座っていました。
動物はそういう事にとっても敏感なんだなって、ちょっと感動しちゃいました。
そんなこつぶの最新ショットです。…いつも同じ場所なので面白みがないんですが…。寒い日でも元気一杯に走り回ってます!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

デジカメを買いました

2009-09-23 13:59:22 | こつぶ
またしても更新できずにいました
連休中はバタバタとしていて、今日やっとパソコンに向かう事ができました。
タイトルにも書きましたが、私、やっとこさ「MYデジカメ」を購入したのです
今までのこつぶの写真は携帯で撮ったものをアップしていたので、画像が小さいものばっかりだったんですが、これからはデジカメで一杯撮りまくるぞ~
…という訳で記念すべき初フォトを、モデルのこつぶさん(2歳5ヶ月:♀)にお願いしてみました
カメラマンが不慣れなもので、左下辺りがちょっぴり切れてますが…。
再来年の”うさぎめくり”に応募する為に腕を磨きます
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

涼しくなってきました

2009-09-16 16:15:02 | こつぶ
朝晩がめっきり涼しくなってきましたね
こつぶも気候がちょうど良いのか、絶好調で走り回っています。
この写真は布団の上でまったりしているものです。
最近よくこのポーズでリラックスしてます
子ウサギの頃の写真と見比べると、なんだか貫禄が付いてきたなぁ…としみじみ。
でも、おやつをフリフリするとブゥブゥ言いながら走り回って追いかけてくるんですよねぇ
こつぶさん、気持はまだまだ子ウサギなのね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

OTODAMA09にて

2009-09-07 19:33:35 | こつぶ
またしても更新を怠っていました…。コメントを頂いていた方々、ごめんなさい
今日はちょっと趣を変え(?)こつぶの話じゃなくて自分の好きな事の話をします~。写真を見ていただくとお分かりのように、先週の土曜日に泉大津フェニックスで行われた「OTODAMA09」という夏フェスへ行ってきました
というのも私、今年電撃的再結成を果たしてくれたユニコーンの大ファンでして、今まで躊躇していた夏フェス参加も、ユニコーンが出るからという理由で決めてしまいました
フェスの感想はなかなかまとめきれないのでここでは割愛致しますが…。みなさん!特に好きの皆さん!!この写真をもう一度よく見てください!…そうなんです、ウサギです。ウサギ達が楽器を持ってるんですよ~ スタンディングエリアでライブ開始を待っている時に、あんまり可愛くて写メしてしまいました。
いやはや、大好きなユニコーンのライブを目一杯楽しめるわ、ふと見たらウサギが居るわで、私のハートはヘロヘロになってしまいました。(体もヘロヘロです
そんな訳で、私の初夏フェスはとっても充実したものになりました。
こつぶには関係ない事ばっか書いてしまいましたが、多分またユニコーンの事書いちゃうかもしれません。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

爪切りに行ってきました

2009-08-19 09:53:31 | こつぶ
先週の日曜日に爪切りに行ってきました。写真は仰向けにされて辱めを…ではなく、今まさにプチンプチンされようとしているところです。
あんまり外に出る事がないので、いつも外に出る時は四苦八苦なんです。
爪切りは無事に終了し、歯のチェックをしてもらいました。
前歯はOK奥歯は内視鏡で見ないと分からないということで、またしても仰向けにされ、内視鏡を口に入れられてチェックしてもらったところ…。店長さんが「歯が伸びすぎてるとか、そういう事はないんですけど…。なんか虫歯みたいに歯が黒いです。」って!!え~っうさぎの虫歯なんて聞いた事ないんですけど
原因は何??と、ふと頭によぎったのが「食糞がへばりついてる?」でした。だって黒いものといえば、それしか思い浮かばないし…。にしても、なんでそんな面白い事になってるのよ、こつぶちゃん…。
まあ、歯に異常がなくってひと安心でしたけども
爪切りと歯のチェック終了後は、ちゃっかりお店の年下ボーイに愛想を振りまいていたこつぶさんでした…。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加