カットクラブクボヤ公式  ママのゆるゆるBlog♪

鹿嶋市の理容室(床屋)Cut Club Kuboyaのブログにようこそ!

秋冬バージョン

2016年10月14日 | 日記
「さぶっっっ」

今朝起きた時の第一声です(笑)

なんだか急に寒くなっちゃってませんか!?


みなさん、こんにちわぁ。

急激な温度変化にカラダが全然ついていけてない

クボヤのママです(^-^;


ほんとに昨日ぐらいから朝晩かなり冷えるように

なりましたよね~。

ウチでは今シーズン初めてお店の暖房を使いました。


近所のスーパーにチャリンコで行くのに風が冷たくて

マフラーを巻いたのも今シーズン初めてです(笑)

マフラーって薄手のものでも保温効果が高いんですよね~(*^^*)


保温効果と言えば髪の毛も大切な頭を守るために

その役割があるんですよね。

とくに男性のショート系スタイルの方は寒くなってくると

「いつものスタイルですこし長めに」とオーダーされる

ことが多くなります。

ツーブロックスタイルなども刈上げ部分を

暑い時期は3ミリに、寒くなってきたら9ミリにとか

少しの長さの違いでも体感温度が変わってくるみたいです。


考えてみれば髪の毛ってウール100%の帽子みたいなものですね(笑)


クボヤでは秋冬バージョンスタイルのオーダーを

絶賛受付中です♪


寒暖の差でカゼなどひかないようにして

秋の行楽シーズンを楽しみましょー!


それでは、また~(^_^)/~
 
 
 
 
 
 








ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の定休日です | トップ | チャポン »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。