東京都 池袋 ハワイアン床屋(理容室) CHERRY

池袋駅徒歩1分のハワイアン床屋カット・イン・チェリー
http://cut-in-cherry.com/

てるみくらぶ事件・・・被害者になっちゃった・・・(+o+)

2017年04月02日 14時59分43秒 | HAWAII

ALOHA
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーのスタッフMです

最近、テレビでやっていた
「てるみくらぶ」のニュース...
みなさん、被害にあわれていませんか

実は私の姉、
長女がやられましたーーー

昨年、家族みんなでハワイへ行ってからみんながハワイの虜の我が家。
その楽しかった様子はこちらから

CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016



そして、旅行熱にかかった我が家はどっかに行きたくて
お正月にはみんなで台湾に
その様子はこちら

CHERRYスタッフMちゃんの台湾旅行記


夏休みに、またみんなでハワイに行こうと

どこが良いかいろいろ探し始めてると...
いつもは個人手配だけど、去年のハワイに行った時よりも断然安くいける、てるみくらぶで予約

初めてのてるみくらぶで予約、そして安いことに不安はありつつも
友人はいつもてるみくらぶで行ってるし、安くても大丈夫でしょー
とのこと。

そして、姉は即予約

...なんせうちの家族、ハワイ行きたい病にかかっています
みんなで行ける時に行かないと行けなくなる

最近の合言葉は、
「time is money」


私は、なんとなくそんな急いで予約とらなくてもいいんじゃない
もぅちょっと待ちなよ
と言ってみるも...

キャンセルできるし、もぅ予約したから大丈夫だよー
ハワイ楽しみだねー
とすでにハワイに行く気満々な姉


数週間後、朝メールが📩

姉から、
「みんな、ハワイ行けないよー 
倒産したから。
          まぁ、墜落しなかったと思えば安いよ。」

ってきました😳
なにも知らなかった私は、びっくり

倒産

予約だけで、お金はまだ払ってないのかな?といろいろ心配に

姉「あのプラン、カード使えなくて予約して次の日に即現金払いだったんだよ
と。。。


えーーーーっ
マジ

カード使わせなかったのも、計画倒産だったみたいだし...

そんなのって、ひどくないですか
旅行を計画して、行くのを楽しみにしている人の気持ち考えてない

私「連絡して、返金してもらいなよ
姉...「倒産だから無理でしょ。全然返ってこないよー。」
と結構呑気な姉の返事

しまいには、
姉「なんか、ハワイ行ける気がするー‼️笑
夏休みいくぞー‼️」
なんて言い出した



そして、次に目をつけたのはヒルトンバケーションレンタルの説明会
説明を聞きにいくと、ヒルトンの3泊予約チケットがもらえるとのこと

行ったことないし、説明だけ聞くのも良いみたいだし行ってくるー
って。


えっ

怪しいからやめなよ買わされるよ絶対

なんせハワイ行きたい病にかかってる時に説明会なんて危険すぎる
いくら、断れるタイプでも、
ハワイの話を聞きに行ったら絶対欲しくなるし、手にはいりそうな価格なら買っちゃうでしょ


そんな急がないほぅがいいよと言い聞かせ、
しぶしぶ説明会はキャンセルに。。。



姉「じゃあ、いつハワイ行くんだよ次はお正月だな探すぞ働くぞ
と気合い十分な姉

これでお正月ハワイ行けるかな〜
と不安いっぱいなMでした


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイロングステイ相談会に参加!すっごい参考になりました!

2017年03月22日 15時11分13秒 | HAWAII

昨日は、仕事の合間に、
ハワイロングステイ無料相談会
というものに参加してきました

一応、
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーで働いてますし、
自称ハワイ通と思ってますし
そんなつもりでハワイ大好きブログなんてのも書いてます

そして!
将来は1年間のうち1か月はハワイ生活をしたいという夢も持ってますし

今回は
そんなハワイに長期滞在したい人が利用する
宿泊施設をご紹介してくれる会社主催の無料相談会です


まずは、
ハワイのホテル滞在での6~7日間、
それと
ハワイでバケーションレンタルを借りての1か月や2か月の滞在
という旅のスタイルの違いについて。

そもそも、バケーションレンタルは短期賃貸の発想で観光業ではないそうです。
あくまで
日本でもウィークリーマンションを借りたりするのと同じで
最低宿泊日数という決まりがあり、
その物件を最低宿泊日数以上賃貸契約する、こと。

私もすでにバケーションレンタルは利用したことがあったので
ここら辺の解釈はわかりやすかったです。
前回の私のバケレン滞在についてはこちら

2017正月ハワイ~出発からVRBOバケレンハウスへ~

実は、
今回の無料相談会で私が一番驚いたこと
それは
ハワイロングスティの相談会にあらゆる世代、
あらゆる人々が様々なハワイへの思いで参加されてたこと
でした。

小人数制の相談会だったのですが
・60代ですでにハワイに1か月滞在したことがあり、今年も8月下旬にハワイへ1か月ほど行きたいというご夫婦、
・60前後で時間はいくらでもある、けどまだハワイでロングステイはしたことがない男性、
・50代くらいでアメリカに住んでたことがあり、30年ぶりにハワイにロングステイしてみたいというご夫婦、
・20代と思われる、ハワイには行ったことがないけど5~7月まで彼女と2人でハワイに行く予定という男性、
・中学生くらいの娘さんを連れて今年の夏休みにサマースクールへハワイへ行きたいという親子さん。

ざっと紹介しても、それぞれ色んな思いでこの相談会に参加されてました

本当に様々です。
その人たちがする個々の質問も面白くて勉強になりましたし、
そこから会話が広がり
私の知らないハワイを知ることもできました

まずは、バケーションレンタルの料金は
1か月$3500~$5000まであり
1年の中の繁忙期は1~3月、7~8月で、その時期には値段も1,3倍ほどだそうです。
これは、アメリカ本土からも寒い冬を逃れて暖かいハワイで過ごしたい人も押し寄せるからだそうです。
繁忙期の時は、物件数もホテルより少ないバケーションレンタルは争奪戦で
1年も前からでないと取れない部屋もあるようです。

確かに、私も半年以上前に予約してますし。。。

2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編

そして、長期滞在の場合、
もちろんそうでなくても
海外旅行傷害保険への加入がとにかく大切なんだと改めて思いました。

ハワイはアメリカ。
医療費は実費。
盲腸で入院しても200万円かかったケースもあるそうで
クレジットカードに付いている海外保険では賄えない金額になることもあるそうです。
なので、
医療費が1000万円くらいまで保証されている保険に加入すること。
長期滞在の場合は、いつどんな病気になるかもわからず、
脳梗塞をおこして入院し1500万円もかかり
帰国後に家を売らなければならなくなるようなケースもあるとのこと。

こわいです

そして
歯の治療には保険が適用されないことが多いから
長期滞在前に歯の治療は万全にしておくべき!ですって

面白い

他にも勉強になったこと多数
・レジデンス系のバケレンはセキュリティーもしっかりしてるところが多い
・バケレンのコンドミニアムの広さや間取り、築年数や老朽化について
・各コンドの広さや備品について
・現地の日本人スタッフによる現地での対応について
・学生ビザについて(サマースクールなど)
・駐車場が無料のコンドと有料のコンドがある
・ザ バスには65歳以上のシニアパスがある
・NPOでハワイシニアライフ協会という団体が年間200回以上ものイベントを開催している

などなど・・・。



そして、
面白いなぁと思ってしまったので
20代と思われる、ハワイには行ったことがないけど5~7月まで彼女と2人でハワイに行く予定という男性
からの色んな質問!
「ハワイって何がそんなにいいんですか?」
「ハワイに行ったらここだけは行った方がいいとこってあります?」
「ハワイに行くとき持って行った方がいいものってあります?」
と。

私からすると、
なんで行ったこともないハワイに彼女と2人で、それも1週間とかの旅行ではなくロングステイなの?
と聞きたかったくらいですが、時間もないですしね
ま、
他に海外は行ったことある様子。
それでも不思議。
ここにきてる人は、み~んなハワイの虜だと勝手に思い込んでたもので

最初の質問のハワイの何がいい?ってのには
み~んな、行けばわかるよ、と口々に

そうなんですよね~
ハワイって、ハワイが嫌いって日本人はおそらくいないんです

そして、その男性の2か月のハワイロングステイについてみんなでアドバイス!
その男性「自転車借りたいんですよね」
みんなから「自転車2か月借りるくらいなら買っちゃったほうが安いよ」

周りから「2か月もいるなら、ほかの島に行ったりしたら?」
男性「他にも島があるんですね~」
など

本当にハワイについてたぶん何も知らない感じ。

雑談の中には、
どこのスーパーがお買い得?
なんて話も出てきたりするけど、
その男性には、そのスーパーがどこなんだか、なんだかもわからなかったのかも。

その男性以外はハワイについては熟知しているようだったので
コアな踏み込んだ話も多かったです。
その男性が理解できたのかが・・・。
彼女と2人で2か月ハワイ、大丈夫なの?なんて心配にもなっちゃいました
余計なお世話か・・・

ま、
ハワイは英語が出来なくてもなんとかなっちゃう!そこが魅力でもあるわけだし、
今回の無料相談会の主催のハワイステイサポートインクさんを通じて予約すれば
現地で日本人の担当さんにいろいろ頼ることができるらしいので
そこらへんも安心要素ですようね

私も、この前のハワイで実感したのが
日本語で頼れる相談者がいないこと、
でしたから

長期滞在ならなおさら「安心」も買いたいところです

ちなみに・・・・・
余談ですが
「いつかハワイに住みたい
という夢は、今はなくなりました

やっぱり「住む」となると語学力もそうだし、
移住するためにかかる資金、子供たちの学校問題、もちろん自分たちの仕事も。。。
年を老いたらもっともっと必要になる医療環境の違い。
そして永住ビザ、でなくてもビザ問題。
様々なことを綿密に考え考え抜いた結論は
「子供たちがある程度巣立ったっら、夫婦2人で毎年1か月ほどハワイで暮らす」
という夢にたどり着きました

今回はとってもとっても勉強になって
ハワイの新しいことにも再発見できた日になりました
セミナー開催・参加の方々ありがとうございました



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

理容師はカミソリとお付き合い♡!?

2017年03月10日 11時23分06秒 | Weblog

Happy ALOHA Friday

春の日差したっぷりでウキウキしちゃう週末です

3月に入って、池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
卒園や卒業関連でのご来店のお客様がとっても増えてきて
おめでたい雰囲気いっぱいです

そんな中、
春になるとブライダルシェービングのお嫁さんのご利用もグッと多くなります
ハワイの風を感じながら床屋さんで本物のシェービング

そこで、というわけじゃないのですが
先日、スタッフみんなでレディースシェービングの講習会に行ってきました


いろんな理容師さんが集まってのお勉強

みんな自分のお店の営業時間終了後から集まって勉強するんです!
えらいですね~なんて

私も、3人の子供のママですから
まずはチビたち2人をお風呂い入れて寝かしつけて、
そこからは中学生の娘に寝てる弟たちをお願いして急いで講習会場へ

すでに、CHERRY店長を
はじめ、うちのスタッフも集合していて講習も始まってましたが
なんとか滑り込みセーフ

今回の先生はレディースシェービング専門店を出されているので
CHERRYとはまた違った角度での接客や施術をしていらっしゃるようで
レディースシェービング歴20年近くの私もとても勉強になりました




講習ではモデルさんをよんでのレディースシェービングの実践と
道具へのこだわりなどのご紹介もありました

CHERRYでも女性のお客様への配慮はもちろんどんどん導入しております

カミソリへのこだわりもその一つです


お客様のお肌への負担を最小限にするべく
刃の近くが丸みを帯びてるのがわかりますか?

そんな小さなことでも大切にしていきたいんですよね~

ところが先日。
私としたことが、
カミソリなどを洗って、洗い場にたってた時
棚に置いたカミソリが落ちてきて

さーっと手首を切ってしまったんです

ほんの一瞬の出来事で最初は痛みすら感じなかったのに
すぐに血がジュワーッと

しかも場所が悪い・・・
これじゃまるでストレスかかえて人生真っ暗で手首切ろうとしちゃったみたいに見える・・・
リス〇カット、って。



違います
みなさん!違いますからね

これは今日の写真なんでだいぶ治ってきたんですが
こういう傷ってなかなか消えないんですよね・・・(;´д`)トホホ

しかも気付けば、元に傷の上にも同じようなリス〇カットみたいな傷が・・・
2本もあったらますます怪しい・・・

でも違いますよ
「この人、明るいふりして心は病んでるのかも~」なんて思わないでくださいね~


そんな私の最近の悩みは・・・

中学2年生の娘のこと。。。
実は、今週、あまりに腰が痛いとのことで整形外科に行きMRIを撮ってもらうと・・・


腰椎分離症の診断。
なんと3か月の絶対安静とのこと。。。
これには娘も私も大ショック

娘は3歳からフラダンスをやっているし
中学に入ってからはバドミントン部に入ってかなり熱心に部活にハマっていきました。
そして、自称ランナーの私とも走ることを一緒に楽しめる仲間になったのに・・・
その時の様子はブログにも書きました
池袋狂走団☆第15回夢の島24時間リレーマラソン参戦!

来月には中学3年になり部活だってこれまで頑張ってきたことの集大成である
春季大会や夏の引退試合が控えてて、
5月末には中学生活最後の体育祭もあるのに。。。

なのに、なのに、体育も含め3か月は絶対ダメとのこと

なんとかなんないの~と、
あらゆる知り合いにも聞いてみたりしたけど。。。
フラの先生も、学校の先生もこの事実はきついと・・・
本人だっていまだ受け入れられない様子で泣いてばかり・・・

私自身も、娘の腰が痛かったのは数か月前から知っていたものの、
仕事を優先し、なかなかお医者さんへ連れていけなかったことも反省と後悔で

今は何を言っても始まらないし
授業を受けてるのも辛いらしいので痛みが早く引き
のを願うばかり。

これが今の私の悩みかな~。
どなたか、経験談などありましたら教えてくださ~い

ということで、!?あれ、話がそれましたが
まだまだ技術向上、そしてお客様を癒しへご招待できるように
お勉強頑張って
私たちの大切な仲間!?のハサミやカミソリとも上手にお付き合いしていきたいと思います


ご案内
ご結婚式のためブライダルシェービングをお考えのお客様は
お式の3~4日前がお勧めの施術日となります。
大安吉日の週末の3~4日前はご予約が早くから混みあいますので
早めのお問い合わせ・ご予約をお勧めしております。
シェービングについてや日程のことなどでも
不安なことは何でもお答えいたしますので
どうぞお気軽にお問合せください


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のヘッドスパは頭がじんわり暖まる!?☆

2017年02月15日 12時52分33秒 | Weblog

2月も半ばになり寒さも底をついた感じでしょうか
春の気配を感じると嬉しくなっちゃうのは皆さん同じですか

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーでも
春に向けて新メニューを考えていましたが
春を待たずにホットヘッドスパを導入しました





今までもヘッドスパのメニューは4種類ご用意していたのですが
今までのメニューではヘッドスパ後に頭がスーッとするものがほとんどでした

でも、
「この寒い時期にあんなに頭スースーしちゃったら寒いんじゃないの?」
という声がスタッフミーティングでもあがり
いろんなディーラーさんにもお話を聞いたりしながら
今回はTHEOというシリーズの商材を使うことになりました

最大のポイントは
ホットミント効果でじんわり暖かい使い心地
というところ

そして、
私たちスタッフ全員が体感したところも
頭皮が暖かくなるのを実感

これなら冬のヘッドスパメニューにもなるよね
と話はまとまり
実は先月よりホットヘッドスパをご提供しております




導入後のお客様の感想も良くて冬の定番メニューになりそうです

是非皆さんもお試しくださいね~



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHERRYスタッフMちゃんの台湾旅行記

2017年01月25日 12時46分14秒 | スタッフの旅行記

池袋のハワイアン理容室カットインチェリーのスタッフMです!

新年カットインチェリーは6日間のお休みを頂きました✨

私は2泊3日で、初台湾に行ってきました

10月にハワイに行ってから、
詳しくは以前の私ハワイ旅行記をご覧ください

CHERRYスタッフMのハワイ旅行記

海外に行ってみたい欲がでちゃいまして


今回はおいしいものをいっぱい食べる
夜市に行くのと、九份に行くことを目的に行ってきました〜。

初台湾🎶ワクワクしながら台北駅に着き......

ウロウロ.......


あれ...............


想像してたのと全然違う感じ
そこらじゅうに、小籠包やマンゴーのかき氷など屋台であるのかと思ってたら、
全然ない😱


しかも街が綺麗じゃない
なんか臭いも

気候も暖かいけど、ハワイの暖かさとは全然違う...

街にいる人の表情もハワイのニコニコ笑顔とは真逆な感じ

ハワイのハッピーオーラ感は一切なし

しかも、PM2.5の影響
なんかどんより...よどんでる感じが


泊まったホテルの近くにはガイドブックにでている「胡椒餅」がありました〜
カリッとしていて、お肉もゴロッとしています〜。

八角の匂いが...。

初めはおいしい‼️と思ったけど、食べ進めると八角が気になりだしました



ローカルなお店では八角臭がすごいので、定番のお店に行ってみることに
鼎泰豊で小籠包に海老そばA菜の炒め物などを食べました〜

台湾は割と薄味な印象
薄味でちょっと甘めな味付けなのかな

台湾の朝食で行列ができると有名な「フーハンドゥージャン」
朝から並びました〜

これに揚げパンみたいなのをつけて食べました

甘い豆乳も頼んだらお腹タプタプに


そして夜市
観光客にオススメの雑貨や屋台がいっぱいある、士林夜市に行ってきました

人がいーっぱい

雑貨やお土産がある通りをぬけて、屋台に行くと...めっちゃ臭豆腐の臭いが😱
数メートル先から臭いがしました😱

ゴミが落ちてたり、臭いに耐えきれず、なにも食べる気もせず滞在時間数十分で帰宅

一緒に行った私の姉と子供は吐き気がして出口まで猛ダッシュ




それから、台湾式足ツボにも行ってみました〜👣



ん〜.........

なんとも雑‼️‼️笑‼️‼️
足をすごい力でバンバン叩かれ思わず笑ってしまいました


目的の千と千尋の神隠しのモデルになったとされている九份へ

タクシーで約1時間、人気スポットだけあって人がい〜っぱい

階段をのぼり上に行くと寺院があったり。



九份名物スイーツ、タロイモ団子のお汁粉みたいなものも食べました
モチモチ💖


この写真だと、めっちゃおいしそうじゃないですか⁉️笑



湯婆婆の屋敷、あめおちゃにも行ってみました。
台湾では夜遅くでも街に出歩く人がたくさんいること、それとバイクの多さにびっくりしました


自転車乗ってる人が全然いなかった〜

次の旅行は
近場で行ったことないところから考えて、グアムにも行ってみたいかな〜

なんて思いつつ
やっぱりハワイがいい〜

ハワイっていいね‼️と改めて思っちゃいました

CHERRYのIT部長こと、AYUMIさんもお正月休みのハワイ旅行記をUPしてますので
こちらでハワイ感を感じてみてください
AYUMIのハワイ大好きブログ「2017正月ハワイ~TRIP SNAPで家族写真撮影~」


今回の旅行前も、いろんなお客様から台湾情報を教えていただいてすごく参考になりました
CHERRYのお客様は旅行好きの方も本当多いです
また
お客様からのハワイや旅行の話しも楽しみにお待ちしております

mahalo〜



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年池袋のハワイアン理容室CHERRYスタート☆

2017年01月12日 15時13分21秒 | Weblog

ご挨拶が遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

この年末年始、
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーは
大晦日まで営業をさせていただき
2017年、元旦より6日間のお正月休みを頂きました



新年最初の営業日の7日は多くのお客様にご来店頂き
本当に嬉しい限りです

今週に入って、
ようやく普段の平日が訪れてます

CHERRYスタッフたちのお正月休みはというと・・・

もちろん
ハワイアン
理容室ですから
店長と私、そしてママさんとは
大家族、総勢11人でハワイへ行ってきました


その様子は
AYUMIのハワイ大好きブログでも後々UPしていきますので乞うご期待です




CHERRYでもハワイ紹介ブログを書いてくれてたMちゃんは
昨年10月のハワイから目覚めちゃって

Mちゃんのハワイ旅行記はこちらから
CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016

どこか海外に行きたいという思いで台湾へ行ってきたそうです
その様子も後日、MちゃんにこのブログでUPしてもらう予定です
今回はさわりの写真だけ






CHERRYスタッフSくんは、
予告通り実家の兵庫県に帰省してきたのですが、
私が
「お休み中の宿題はBlog用の写真を撮ってくること~♪」
と言ったのに・・・
撮ってこなかったそうです
ありゃりゃ・・・
ま、楽しんでリフレッシュして
お友達の髪を切ったりシェービングをさせてもらったり
自主学習してきたようなので良しとしましょう

お正月休みで充電完了です
2017年もお客様に癒しを提供できるよう、
そしてALOHAをみなさんとシェアしていきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いいたします


池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋のハワイアン理容室CHERRYの年末年始営業のご案内

2016年12月16日 09時23分16秒 | Weblog

12月もあと半分になってしまい
本当に一年があっという間です

池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリー
師走らしい忙しさが徐々にやってまいりました

昔に比べれば
「年末だから髪を切ろう」
「新年の前に髪を切ろう」
なんて人は減ってきた、と言われてますが
それでも年末に身だしなみを整えようという方は多いものです

そして、
忙しいっていうのに、こういう時に限って色々故障する・・・

シャンプー台をセットする床下ユニットから水漏れ
新しい機材というのは、構造も複雑で、
結局、専門の修理屋さんを呼ぶことに。。。


「部品の交換だけで大丈夫ですよ~!5万円くらいで」



シクシク・・・。
改装して6年。仕方ないのか・・・。


お次は、床屋さんの看板サインポール
赤と青と白のがクルクル回るやつ
これが中身の電球切れ

急遽、はしごを借りて
店長自ら2階のサインポールの電球替えに取り掛かったのですが・・・


実に巧妙。。。
WEB上では、ほかの理容師さんも自らサインポールの電球変えてるし
その様子をブログとかでUPしてくれてるし、、、
なのに、、、う~ん・・・・。

行き詰ってるところへ、いつもお世話になってる
ご近所の看板屋さんが偶然登場

結局、プロにお願いすることになっちゃいました




サインポールも治ったことですし!
大晦日まで突っ走りますよ
では
2016年12月の営業スケジュールと
新年の営業スケジュールをまとめさせていただきますので参考にしてみてください!

12月16日(金)9:00~19:00
12月17日(9:00~19:00
12月18日()定休日
12月19日(月)定休日
12月20日(火)9:00~19:00
12月21日(水)9:00~19:00
12月22日(木)9:00~19:00
12月23日(8:30~18:30

12
月24日(9:00~19:00
12月25日(8:30~18:30
12月26日(月)9:00~19:00
12月27日(火)9:00~19:00
12月28日(水)9:00~19:00
12月29日(木)9:00~19:00
12月30日(金)9:00~19:00
12月31日()9:00~16:00
1月1日(
)冬季休業
1月2日()冬季休業
1月3日(火)冬季休業
1月4日(水)冬季休業
1月5日(木)冬季休業
1月6日(金)冬季休業
1月7日()9:00~19:00
1月8日()定休日
1月9日()定休日
1月10日(火)9:00~19:00

2016年12月


2017年1月


上記のスケジュールとなります。
平日のみご予約席を設けておりますが
12月29日~大晦日までは休日扱いとなりフリー制での営業とさせていただきます。
なお、年内最後の月曜日は営業します。
すでに年内のご予約席はかなり埋まってきてますので
お時間の抑えたいという方は早めにご連絡ください。

何年、何十年この商売をやってても読めないのが混雑予想…

分かってつもりなのに読めないんです
お天気やら曜日やら・・・

そんな中でも
絶対混みそう!!!と思ってるのは28日・29日・30日です

この日にご来店をお考えの方は
お時間に余裕を持ってご来店していただけますと助かります

大晦日の営業は、誠に勝手ながら就業時間が早まります。ご了承ください。

そして
新年、元旦より6日(金)までは冬休みを頂きます。
もちろん
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーですから
この6日間でハワイへ行ってきます
私のハワイ大好きブログでもご紹介しますので乞うご期待です

スタッフMちゃんは先月のハワイ旅行から海外旅行に目覚め
どうしてもどこかに行きたくて台湾に行くことになったそうです

スタッフSくんは、もちろん兵庫に帰省
のんびり、でもお友達と遊びまくってくるのでしょうね

新年、1月7日(土)と遅いスタートではありますが
来年もよろしくお願いします

とは言っても
まずは年内、
今週末の18日(日)・19日(月)の定休日の後は
大晦日まで11連勤で頑張りますのでよろしくお願いします



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016秋~パワーストーン編~

2016年12月03日 12時20分35秒 | HAWAII

ALOHA

10月のハワイ旅行からあっという間に1か月が過ぎたものの
まだハワイ余韻は冷めないCHERRYスタッフMのハワイ旅行記も最終回です





今回のHawaii旅、一番のお買い物

キャサリンと言う女性のパワーストーン
ワイキキプラザにあるピュアストーンというお店。
基本的にホームページなどは無いようで
ワイキキショッピングプラザ内にあるお店で
行った人たちのブログなどがかなりあるのでチェックできます。
ハワイ キャサリン パワーストーン に対する画像結果


キャサリンはその人をみるとどうゆう状態とか、どこが悪いとかわかるそうなんです
ハワイ キャサリン パワーストーン に対する画像結果

...えっ........
あやしいあやしいよねやっぱり


私も行くまでそう思ってました
(Mちゃん大丈夫?と心配されそぅですが、大丈夫です)

行ってみたら、先客がいてなかなか話が終わりそうになく、
別の日にもぅ一度行ってみたら空いていてさっそく見てもらうことことに


「必ず買う‼️
Hawaiiでキャサリンのパワーストーンを目的に来ていた3姉妹の私の姉(長女)
その姉が1番初めに見てもらうことに

キャサリンになにを望むか聞かれ、
一言二言交わしただけで、ズバズバと姉のことを言い当ててくる

なにこの人
こわーいと思いつつ...

次は自分の番
家族には
「Mが1番ストーン必要って言われそうじゃん

と言われていたけど
自分では
「あなたはいらないわね!」
と言われるんじゃないかと思っていました


そしたら、キャサリンの動きが姉のときと全然違う...

なにも言ってないのに
「あなた気がすごい

と言われて
頭から下まで手をかざして
お祓いの儀式てきなものをシッカリされました。


私がなにも言わなくても一方的に話すキャサリン...
言わないとわからないことまで当ててくる
曖昧とかじゃなく、
ズバズバ言い当ててくるところがこわすぎる〜

曖昧じゃないからすでに信じてしまった私

最後にもぅ1度お祓いてきなものをされ

不思議と浄化された感がすごいしました

その後はパワーストーン選び
「あなたはこのグリーンね‼️魔除け邪気除けにもなるわ
と愛情と仕事と金運のストーンもね
欲張り

それが、こちらのブレスレット


そして、私と双子の姉は、
さらに全体の運気がよくなるブレスレットを

手に置くと、あついと感じたそうです

あたたかく感じるストーンが自分に合うストーンなんです

双子の内容も気になりキャサリンからの言葉を聞いてると...
まさにその通り
なんでそんなことまでわかるの
不思議でたまらなかったです。



最後に母は、なにも心配いらないとのこと
体の弱い部分を言い当てられ、
そこに気をつけて
と幸運のパワーストーンを購入しました


最後に1人づつ、キャサリンにから一言...
姉「頑張ってる」
私「繊細」
双子の片割れ「頑固」
母「心配性」
と言いきられました‼️
すでに信じ始めてるMはすごいなと思ってしまいました

ここに置いてあるパワーストーンは大体$120~$200でした

必要ない人には売らないし、
押し売りもしないキャサリン

なので、
興味がある人はHawaiiに行ったらぜひ行って見てください


CHERRYのお客様でも
パワーストーンを身につけている方がいらっしゃいますね


キャサリンのピュアストーンで購入された方がいたら、お話し聞きたいです
それ以外で購入された方もぜひ
よかったらお話し聞かせて下さい

今回のHawaii旅は、
3世代ハワイ旅で盛りだくさん時間いっぱい楽しみました






またHawaii行けるまで頑張るぞ〜

CHERRYのお客様
年末年始Hawaiiに行かれるお客様
旅行の前に
ぜひ池袋のHawaiiCHERRYでお待ちしてますね

お顔のエステ頭皮のクレンジングスパ

かっこよくイイ男になって年始をお迎え下さ〜い

mahalo〜




池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016秋~グルメ編~

2016年11月17日 12時59分45秒 | HAWAII

ALOHA〜

毎日Hawaii楽しかったな〜
また早く行きた〜い
そんなことばかり考えてる
池袋のハワイアン理容室カットインチェリーのスタッフMです!

前回のCHERRYブログから連載させてもらってる
CHERRYスタッフMのハワイ旅行記2016ですが
今回はHAWAIIで食べたものをご紹介していきま〜す


今回はJALでHawaiiへ
機内食が期間限定カフェカイラのコラボ食でした
メインはピタサンドでプチフルーツパンケーキもついてました



Hawaiiに到着し、
ロイヤルハワイアンセンターのチャンピオンステーキ&シーフードでプレートランチ

マンゴースムージーも一緒に



そして、
私が泊まった「エンバシースイーツ」では
毎日、朝食とプールサイドレセプションがあり、お酒やジュース、スナックのサービス付き


テンション高めで自称「ワタシ、マツザキシゲル」なバーテン






前回は食べられなかったチーズケーキファクトリーも
絶対食べると決めていたので、テイクアウトして食べ比べ
あまーい‼️そしてでか〜い
甘党なMはキャラメルチーズケーキとバニラチーズケーキがお気に入り


エンバシーの隣にある高橋果実店のアイスにシャーベット
種類もいっぱい、量も多くて美味しい
近いから3回ぐらい行ったかも
ストロベリーシャーベットとスイカのシャーベットが好き〜





Hawaiiのスーパーではこんなピンクにグリーンにイエローなアイスもあります



ホールフーズマーケットで量り売りのプレートランチ
たくさん種類あって悩む〜
何分ウロウロ選んだことか



アラモアナショッピングセンターで
エッグベネディクトとバターガーリックシュリンプ

量が多すぎてびっくり
ポテトどんだけはいってるの
食べきれな〜い



息子が行く前から絶対食べる宣言してた、
ルースズクリスステーキでトマホーク

店員さんが切り分けてくれるみたいですが、
「自分でやります‼️」と言ったらビックリされました
すごく柔らかくて余裕で切れるし、最後は骨を持ってかぶりつき
肉肉しくて満足〜





ディナークルーズでは、アペタイザーブッフェに可愛いサラダ



丸々一匹のロブスターと柔らかいお肉
デザートはマンゴームースケーキ

ディナークルーズはサンセットがすっごく綺麗






トロピカルジュースも



そして最後に
帰り際に現地に住む日本人の方にハンバーガーとピザ食べてないの
とびっくりされ急遽、ホノルル空港のバーガーキングへ

デカイ‼️肉肉しい‼️味濃い〜‼️満腹〜‼️のまま帰国しました


こうやって書き出してみると、すごい食べてますね

今回は前回行けなかったお店にもいけて大満足でした~

ByMidori



と、ここまではMちゃんの旅行記でした!が!
私事もぜひ~
今年も!もちろんお正月はハワイに行ってきます
ということで
「AYUMIのハワイ大好きブログ」
でも、
2017年ハワイ旅行の予約編を書かせてもらいましたので
これからハワイ旅行の計画を立ててる方にも是非参考になればと~
2017正月ハワイに向けてVEBOで予約編



個人旅行でハワイへ行かれる予定の方必見です





池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CHERRYスタッフMちゃんのハワイ旅行記2016秋☆~ビーチ編~

2016年11月10日 15時38分59秒 | HAWAII

ALOHA~
池袋のハワイアン理容室カット・イン・チェリーのスタッフMです
お店にお休みをもらっての家族ハワイ旅行
から帰国して1週間
まだまだハワイの余韻に浸っております

なので、Hawaii旅の様子をご紹介します

Hawaiiと言ったら海〜
今回は、
「カイルアビーチ」から天国の海と言われる「ラニカイビーチ」まで歩いて行きました〜


カイルアビーチパークに車を停め、降りた瞬間からみんなテンションあがりまくり
もぅすでに景色が綺麗✨なんかゆっくり時間が流れる感じ...








ラニカイビーチまでの道にもこんな可愛いプルメリアやハイビスカス

可愛すぎる〜






カイルアから住宅街をぬけると


ラニカイビーチ

綺麗すぎる〜

次回、ハワイに行ったら、
カイヴァリッジ・トレイルでカイルアとラニカイを見渡せるトレッキングもしてみたいな







そして、フラの聖地と言われてる定番のサンドバー
ここでは船の周りにホヌ(海亀さん)が遊びにきてくれます〜

ハワイで神聖な生き物とされているホヌは、
幸せを運んできてくれる海の守り神とされているんです


実はMの息子はこの日がBARTHDAY
サンドバーでツアーの人達みんなにお祝いをしてもらっちゃいました

Hawaiiでお誕生日なんて幸せ
さらに素敵な歳になりそぅ
私もHawaiiでお誕生日迎えてみたーい






奥に見える山々は、
映画「ジュラシックパーク」や「LOST」のロケ地にもなっているクアロアランチ



それから、月の形をした珊瑚がある場所に移り シュノーケリングもしました



なにかいるかな〜
…魚はもちろん、なんとスタッフM
一番にホヌはっけ〜ん
思わず「いた〜っ‼️」と叫んでしまいました



これはなにかHAPPYが舞い込んでくる予感が...
期待しちゃいますね〜


次回はハワイの食べ物編を書きたいと思いま~す
お楽しみに~



池袋のハワイアン理容室
カット・イン・チェリー
03~3985~1929

URL:
http://cut-in-cherry.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加