セコハンライダーとむ

いくつになってもマシン好き。トゥディとバイクにはまっている初老です。

またまた続きの寒い国第2弾!

2017-07-23 19:46:39 | 車・バイク

ちょっとはまっています。今日は根室の美味しいラーメン屋さんに行ってきました。

浅草軒。根室なのに?

創業昭和11年、麺は自家製だそうで喜多方ラーメンにそっくり。スープはあっさり系でごくごくシンプル。塩味も、しょうゆ味も素朴でちょっとはまります。日中の最高気温18℃。大盛チャーシュー麺1100円、美味しかった~。

平打ちの細麺見えます?ちょっと病みつきです!ちなみに根室には「茂ちゃん」というラーメン屋さんもあり細麺で、こちらもかなり美味しいですよ。

このあと温根沼へ。潮が満ちていて、波けしブロックがタウシュベツ鉄橋のようでした。あいにくの天気でゆっくり散策できなかったので、近いうちにまた行ってみます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒い国に行ってきました。 | トップ | 悪天候でツーリング中止です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

車・バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。