犬と猫と考える

レスキューした犬猫と考える。。生き物の大切さ。。

15歳のハスキー保健所へ

2011年07月13日 | 犬のこと
すごいことするんですね。。人間って。。15年も一緒に暮してきた犬を平気で保健所に連れて行くなんて。。

最後ぐらい、せめて最後ぐらい一緒にいてあげれませんか?



内容はこちらから。。。

ハス好きの私には、辛い画像でした。。


ガスで死ぬほど苦しいことはないのです。

せめて、病院で安楽死という選択をしてほしかった。。。



にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロたす)
2011-07-13 19:44:05
ありえない…
手放した人に対しては言葉も出ない

出るのは涙だけです

最期まで、どんなに一緒に居たかったか
自分がこの状態になったら
ハスキーと同じようにされたら
どう思うのだろう

そして動きたくても動けない表情
寂しそうな表情
ハスキーの瞳が目に焼き付いています

最期を看取るのが家族だと思います
なぜ…なぜ…なぜ ()
2011-07-13 20:55:48
どうしたら こんなにも酷いことが出来るんだろう…
涙が止まらないよ
自分の手を汚したくないの…誰かが手を下したって
そうやって自分を正当化するの…
最後は全部自分に戻ってくるのに…
あの子が今は穏やかでいますように…祈ります
★コロたす様★ (Gumi Bear)
2011-07-14 01:24:27
うちのシャドーも14歳で捨てられました。 でも、元飼い主は病院に”安楽死”を求めにきたんで、日本のように”保健所に捨てる”よりかは、まだましかな。。シャドーのことをおもうと、最後ぐらい信頼してた家族と一緒にいたかっただろうに。。そうおもったから、わたしと主人が最後まで見届けてあげようときめたんです。1年半一緒に過ごしました。 うちの犬として天国に行くようにと。。

このハスキーちゃん、私が近所にいたら引き取ってましたね。。なんでこなひどい目に。。悲しすぎます。
★嵐様★ (Gumi Bear)
2011-07-14 01:29:16
嵐さんとこ、菫ちゃん、隼くんが確か15歳のハスでしたよね。。嵐さんのように最後まで看病するひともいれば、このようにごみ扱いにして捨てる人もいる。。どうしたら、こんなことができるんだろう?
15年間も一緒に過ごしてきたんだよ。。

せめて生まれ変わったら、嵐さんのようなお宅にもらわれていってほしい。。

そばにいたら、助け出せたのに。。悔しいです。。
Unknown (myaumyau)
2011-07-14 01:57:11
それぞれに事情があるのだろうけれど、切ないな…。
あの両親は子ども達に命の尊さを教えるという教育をしているつもりなのだろうか!?
みんなが虹の橋を無事に渡れることを祈ります。
みんなが今度生まれてくる時は、幸せな猫生、犬生を遅れるところに来られますように。
★myaumyau様★ (Gumi Bear)
2011-07-14 03:23:14
事情はあるだろうけど。。ほんとに悲しすぎます。。 旅行に行きたいから動物を処分とか。。なんでそんな事ができるのであろうか。。

人間って・・・ (みきたま)
2011-07-14 19:00:53
ご無沙汰してました!なかなかブログにもお邪魔できなくて~ごめんね~
そしてその節は色々ありがとうでした

悲しいね・・・人間って
まず、猫を連れてきた家族へ。
もう二度と飼わないでください!と言いたいです。
旅行で何日留守するかしらんけど、処分するってどういう事?
お金出して預かってくれるとこには連れてかへんかったんや。
いらんかってん。猫ちゃんの事。
飼える時が来たらまたコチラで。。。ってムカつくわ!!
『命の大切さを知る』
この家族は、飼ってた猫ちゃんを処分しに連れてきたんでしょ。
理由はもっと深いのかもしれないけど、旅行とペットとどっちとる?旅行やん。
命の大切さなんて知るわけがない!この家族。

ハスキーちゃん。。。
なんで・・・飼い主さん、もっと頑張られへんかったんやろか・・・
事情があったのかもしれんけど、最期は少なくとも愛してた家族の元で終わりたかったやろう。。。

今度生まれかわったら、最後まで幸せに暮らせるようにと願っているからね

Gumiさんネコ育児
頑張ってるのね~
一匹残しちゃえ

あ!そうそう!クーパーちゃんよ。
レポートご苦労さん
もうちょっとママの事、暴露してもよかったんちゃう?
おならするんは・・・ママやろ?
なかなか面白かったよ!
パパが書いてくれた絵もソックリ
シアワセ感がいっぱい感じたレポートでした
Unknown (りょんママ)
2011-07-15 16:55:21
こんにちは。私の家には9月に16歳になるハスキーがいます。歳を重ねると言う事はこういう事なのに人間と全く同じなのに若い時代は短いです。犬を飼うということは10年以上先を見つめる事だと私はこの子達と暮らして覚えました。私は4頭見送っています。皆、最後は寝たきり…。同じ人として…本当に恥ずかしい。
★みきたま様★ (Gumi Bear)
2011-07-16 10:08:30
いやぁ~~ 元気ぃ~~

ジャガイモ畑どうよ? 押入れの中にできた??  ^m^

冗談はさておき、旅行いくから。。ねこいらん。。どないやねん。。ほんまに。。おるんやね。。こんな人間がっ! 存在してるんやねぇ。。飼うな! <`~´>

んで、なんでおならするの、うちやってばれたんや? ほんまに。。みきたまさんにはおみとうしやね。。(^_^;)

猫ちゃん今日帰りましたよん。。(T_T)
★りょんママ様★ (Gumi Bear)
2011-07-16 10:10:36
こうして、りょんママさんのように、最後まで見届ける方が一人でも多くいてくれたら、世の中すてたもんやないです。

ガスで処分よりせめて、病院で安楽死させてほしかった。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。