BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第6回FNBL2ndSeasonレポート!!

2010-04-13 21:59:07 | 大会
遅くなりましたが、FNBLレポートです。

第6回FNBL2ndSeason、今回もなんとか無事に終えることが出来ました。
参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました

上位入賞の方が提出してくださったデッキはこちらを参照してください
提出してくださった皆様、いつもありがとうございます。

それではメタ調査結果です
まずは使用兵種、デッキタイプからです~

兵種

1位:シナジー・・・8
2位:槍・・・3
3位:剣/無/ハイブリッド・・・2
7位:射/魔/グッドスタッフ・・・1

*ハイブリッドで使われた兵種は含めていません。使われたのは斧槍,騎魔です。

タイプ

1位:バランス・・・10
2位:延長・・・4
3位:ウィニー/コンボ・・・3

兵種,タイプ共に相変わらず。
みんなシナジーとバランスが大好きです。
単兵では前回好成績を残した槍が人気でした。
タイプはバランス型が増えて他が減った形ですね。
主催者の嘆きによってか、無兵種が久々に使われました。


トップ8に入った方(敬称略)は(メタ調査時点)

tente:剣バランス
譜風:射バランス
シン:シナジー延長
マサmasa:シナジーバランス
game:槍延長
Lapis:シナジー延長
でぇご:ハイブリッドウィニー
pika:シナジーコンボ

タイプ別で採用数の多かったバランスデッキは3つにとどまりました。
逆に兵種別で採用数の多かったシナジーデッキは4デッキと半数を占めました。
そして3大会連続で単兵デッキが頂点と、単兵デッキが相変わらず好調です。
無兵種が2デッキ使われていたみたいですが、入賞はしていないようですね。
でも気にせず次回大会で無兵種が入賞独占することを期待しておきます。



次は英雄です。

1位:ゼリグ/レイダ・・・10
3位:槍クリスタル・・・6
4位:ミョムト・・・5

ついにレイダがトップに立ちました。
事故を挽回できたりと、デッキの安定性をあげるのに役立ちますしね。
そんなレイダの初トップに泥を塗る、邪魔なやつがいますが、私には見えません。
まあ、BLっていうくらいなのでみんな男が大好きなのかもしれませんね。
勘違いしないで欲しいですが、もちろん私は女の子の方が好きに決まってますからね。
槍クリスタルも相変わらずの人気、上位にいないときのほうが珍しいですね。
ミョムトもイケメソなので人気なんでしょうね。
次点では、パクノスやテジロフなど相変わらずの面々が名を連ねました。
今回ちょっと面白かったのは非常に指揮官の採用が多かったことでしょうか。
ウィルラ2、ファーエ3、エグマル1、クローディア2、ワジュン3と合計11も採用されていました。
参加者の半分が使用していることになりますね。
次回以降はこんなところにも注目していきたいところです。



ポイントランキングはまだ誰も抜け出せない大接戦。
トップから8位までの差は前回よりさらに縮まり、9.5ポイントとなりました。
8位と10位の差も4ポイントと誰が最終的に8位までに入るかも全くわかりません。
まさに戦国時代といったところ。
次回、誰かが抜け出すことができるか、この辺りにも注目ですね。


あまり時間ないので手抜きで申し訳ないです。

そんなこんなで、今回のレポートはここまでです~
でわでわ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バトルラインらじお杯 | トップ | 第肆回デッキ診断~みみたん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。