BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回FNBL2ndSeason優勝インタビュー

2010-04-06 23:59:44 | 大会
遅くなってしまいましたが、第5回FNBL2ndSeasonで優勝したLapisさんへの優勝インタビューです


保坂 では、優勝インタビュー始めさせていただきます。

Lapis よろしくお願いします

保坂 まずは優勝おめでとうございます。

Lapis ありがとうございます

保坂 特に今回はFNBL史上初の連覇達成での優勝でしたね。

Lapis 運9割なので、あまり連覇の実感はないのですがw

保坂 いやいや、運も無ければ優勝できないのが大会の醍醐味ですよ。

保坂 というわけで、運も実力のうちですw

Lapis ありがとうございますw

保坂 連覇達成ですが、それについてはどんなお気持ちでしょうか?

Lapis 結果は残せましたが、実力はまだまだかなーと思ってます

保坂 そういう謙虚な姿勢が連覇を呼び込んだというわけですね。

Lapis 上には上が居ますからね。私は運が殆どなので、実力が欲しいです

保坂 十分に実力もあると思いますけどね。

保坂 前人未到の4回優勝ですし。

Lapis 優勝自体は運が良ければ誰にでもチャンスはあると思います。自分でプレイングミスが把握出切る内はまだまだです。

保坂 そういうものですか~



保坂 それでは、デッキや対戦などについて少し質問していきたいと思います。

Lapis はい

保坂 今回、槍デッキで参戦したのに何か理由はあるのでしょうか?

Lapis とりあえずファーエ(嫁)を使いたかった所からでしょうか

保坂 ちょw

保坂 そんな理由だったのですかw

Lapis アレ・・・?何か間違ってますか?w

保坂 いえ、ある意味正解だと思いますよ(笑

Lapis 使いたいカードは使わないと駄目ですよねw

保坂 そうですね

保坂 とりあえず、ということは他に理由があるかと思いますが、それはなんですか?

Lapis 槍自体は、以前から組んでは勝てずに解体するを繰り返していたのですが、今回初めて勝率が高い槍デッキを組めた事も理由の1つですね

保坂 なるほど。(すごい真面目な理由になったw)

保坂 やはり大会でも好調だったのでしょうか?

Lapis 大会では直前に入れたエスキモーが大活躍でした

保坂 エスキモーは槍デッキでは貴重な戦力ですしね

Lapis 延長で唯一戦闘力6クラスを倒せるのでかなり貴重でしたね

保坂 大会では強い方も多いので、延長戦にもなりやすいですしね。



保坂 そんな中で、印象に残った対戦は誰との対戦でしょうか?

Lapis 1回戦のereさん戦は負けを確信した瞬間にフリーズしましたし、4回戦のシンさんとの試合も延長突入時点で負けたと思ってましたね

保坂 そうなのですか?

Lapis そうですね。シンさんとの試合は、延長時にミョムト+プルル+弓という状況でこれは勝てないと思いましたね

保坂 それは厳しそうですね

保坂 槍デッキでは特に延長での突破力が低いですしね。

Lapis そうなんですよねー。そこでエスキモーが大活躍したわけだったのですが(ミョムトを牽制する意味で

保坂 普通はプルルまでいれば、なかなか牽制も難しそうなものですけどね~

保坂 それを牽制し続けるのは流石ですね。

Lapis シンさんの時間も少なかったのが幸いだったかもですが

保坂 なるほど。

保坂>まあ、詳しくはLapisさんのブログを参照してくださいということですかね?w

Lapis 文章だけなので見にくいですが、興味ある方はどうぞw



保坂 では、宣伝もしたところで、その他のことを聞いていきます。

保坂 ポイントランキングもトップに立ちました。もうマスターズも見えてきたのではないですか?

Lapis そうですねー。マスターズのボーダーが20前後だと思ってたので、念の為第4回で復帰したらもう20ポイント超えちゃいましたねーw

保坂 念のための復帰だったのですかw

Lapis 本当は第5回ぐらいの復帰予定だったのですが、保坂さんがラジオで8回までの予定だと発言してらしたのでw

保坂 ラジオ聞いてくださっているのですか~。ありがとうございます。

保坂 まあ、最低で8回くらいになるんじゃないかという意味での発言でした。

Lapis なるほど。ならもうちょっとポイント取らないとマズイかなw

保坂 まあ、おそらく8回くらいになるのではないかと思いますよ

保坂 復帰後は勝率100%ですし、あまり問題ない気もしますけどねw

Lapis 野良でも最近は調子良いので、このまま調子が維持出来れば嬉しいですね。

保坂 さて、野良でも調子が良いとのことですが、次回参加の場合は前人未到の3連覇、5度目の優勝の期待がかかります。それについてはどうでしょうか?

Lapis 運に期待します!(第4回と第5回の当日に宝くじ買っておくべきだった・・・

保坂 実力でも頑張ってくださいw(宝くじを買っていたら、そっちで運を使ってしまって優勝はできなかったかもしれませんねw)



保坂 そろそろ結構な時間なのでそろそろ締めたいと思います。

保坂 今回の大会を総括するとどうでしょうか?

Lapis 運とデッキパワー(主に嫁補正)に助けられた大会でした。対戦相手の方々も強豪ばかりだったので、殆ど紙一重だったと思います。

保坂 最後に一言あればお願いします。

Lapis 新作っぽいのも発表されてますが、これからもバトルラインを楽しみましょう!風邪にはお気をつけくださいw

保坂 長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~

Lapis こちらこそありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんく、追加など | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。