BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3回FNBL2ndSeason優勝インタビュー

2010-03-06 22:24:37 | 大会
第3回FNBL2ndSeasonで優勝した冷凍鯵さんへの優勝インタビューです。


保坂 では、優勝インタビュー始めさせていただきます

冷凍鯵 よろしくです

保坂 まずは優勝おめでとうございます

冷凍鯵 ありがとうございます

保坂 2回目の参戦での優勝ですが、どんな気持ちでしょうか?

冷凍鯵 とりあえずうれしいですね

冷凍鯵 みなさん、きつい攻めをするので



保坂 それでは、優勝については後ほど詳しく聞くとしてまずはデッキについての質問からしていきたいと思います

保坂 今回、準俊足デッキで臨んだのはどういった理由があるのでしょうか?

冷凍鯵 後攻を選んだ時に立ち遅れない事を重視したからですかね

保坂 なるほど

保坂 最近の先攻が選ばれやすい環境を意識してのことというわけですね。

冷凍鯵 はい

保坂 準俊足といいつつも、アイアだったりマナを入れていないのには理由はありますか?

冷凍鯵 射兵の相性で選びました

保坂 なるほど

保坂 ギアだったりバルザックの方が相性がいいということですか

冷凍鯵 失礼言葉が足りませんでした

保坂 というと?

冷凍鯵 相手の射兵に対する耐久力の関係です。

保坂 なるほど

保坂 確かにマナやアイアはクロスボウなどには少し相性が良くないですね

保坂 一般兵に関しては、いやらしいユニットがそろってますね~

冷凍鯵 自分でも相手にしたくないです

保坂 まさにグッドスタッフを代表するようなユニットが集まっていますからね。

保坂 相手にしたらかなりきつそうです。

保坂 戦術はすべて一般的なものでまとめていますが、例えば隠しだまにコンビネーションなどは考えなかったのでしょうか?

冷凍鯵 入れたかったのですが、入るスペースがなかったですね

保坂 よく、会心の一撃やパリィを両方採用しない人もいますが、この2枚は重要と考えていたのでしょうか?

冷凍鯵 ギア、バルザックの強化がしたかったので必要でした

保坂 なるほど、それもデッキ全体のバランスを考えると重要になってくるわけですね。



保坂 では、デッキについての質問はこのくらいにして、対戦についての質問に移っていきたいと思います。

保坂 一番印象に残ったのは誰との対戦でしょうか?

冷凍鯵 う~ん、五戦目の雛鳥りむさんですかね

保坂 エキシビジョンでの一戦ですか~

保坂 あれはなかなかの名勝負でした。

冷凍鯵 あれは苦しかったです

保坂 そんな中でも大きなミスもなく、見事に勝ちましたよね。

冷凍鯵 自分でもミスしなかったことが信じられません。

保坂 ひとつのミスでもどちらに転ぶかわからない状況でしたからね。

冷凍鯵 ええ、そう思います

保坂 他に印象に残っている対戦はありますか?

冷凍鯵 三戦目のケンボーさんの試合ですかね

保坂 どのように対戦は進んだのでしょうか?

冷凍鯵 序盤~中盤にかけてベルセルク&不死身の棍棒兵&パトリーなどで押されました

保坂 ケンボーさんは斧単デッキでしたね。

保坂 序盤から中盤にかけての斧デッキのパトリーはかなり手ごわいですよね

冷凍鯵 ええ一手違いで負けてたと思いました

保坂 どのように状況を打開したのですか?

冷凍鯵 パトリーを倒さないと終わりそうだったので、アドを無視してアンブッシュで斧兵と相打ちし、横のハビトでパトリーを撃破しました

保坂 弓が多いデッキなので、パトリーさえ倒せばアドは取り返せそうですしね。

保坂 結局はパトリーを撃破したのが大きかったのですね

冷凍鯵 そうですね、それからは中立を維持できましたし

冷凍鯵 一撃死は防げたかと

保坂 なるほど



保坂 では、対戦についてはこのあたりにして、優勝について聞いていきたいと思います。

保坂 優勝を意識し始めたのは何回戦くらいからでしょうか?

冷凍鯵 三戦目が終わった時ですね

保坂 全勝が2人になって、優勝が絞られたときですか~

冷凍鯵 目標が二勝だったので後はなんとでもって感じでした

保坂 なるほど

保坂 その前の対戦まででは、今日調子いいな~などと思いませんでしたか?

冷凍鯵 事故がないから運はいいと思いましたね

保坂 事故が無いのは大きいですよね

保坂 どんなにうまい人でも、どうしようもない事故には勝てませんから。

冷凍鯵 はい、逆に相手の事故もありましたし

保坂 運も味方しての初優勝というわけですね

冷凍鯵 そうですね

保坂 ここまで2大会参戦してくださって、未だ1敗と高勝率もマークしていますね

保坂 もし参加してくれるのであれば、次回以降の大会にも期待していますよ。

冷凍鯵 もちろん参加させてください

保坂 今まで10大会以上開催していて、未だに連覇者がいないFNBLですが、次回は冷凍鯵さんにその期待がかかります。

保坂 それについてはどう思いますか?

冷凍鯵 実はもうデッキは組んでますが連勝は無理かな

保坂 おお~、すでにデッキは構築済みですか

保坂 連覇は運も必要だと思いますが、ひっそりと期待しておきますよ

冷凍鯵 ありがとうございます

保坂 ポイントランキングでも2位まで一気に浮上しました。

保坂 次回には1位に立てるかもしれませんね。

冷凍鯵 う~ん、どうでしょう?負けちゃった、おちゃさんですからね

保坂 まあ、勝負は時の運ですし、なにより連覇すれば間違いなく1位は確定ですからw

冷凍鯵 がんばりはします

保坂 はい、頑張ってください


保坂 さて、結構な時間なのでそろそろ締めたいと思います。

保坂 今回の大会を総括するとどうでしょうか?

冷凍鯵 槍兵が上位に居なかったのが以外でした。居れば相性で負けてた気がします

保坂 まあ、今回は槍を使った人が1人だけでしたからね。

保坂 最後に一言あればお願いします。

冷凍鯵 対戦相手になったときは、よろしくお願いします

保坂 では、長々とお付き合いいただきありがとうございました~

冷凍鯵 ありがとうございました
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3回FNBL2ndSeasonレポ... | トップ | ネタが・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。