BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回FNBLレポート!

2009-07-26 01:00:00 | 大会
さて、無事に4回目のFNBLも無事に終えることができ
参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました~

上位入賞者の方がデッキを提出してくれています。
詳しくはこちらからどうぞ~
デッキ提出してくれた皆様、ありがとうございました~

さてそれではアンケートの結果をまとめていきます~
まずは使用兵種とデッキタイプからです。

兵種
1位:混合 6デッキ
2位:剣・槍 各3デッキ
4位:魔・無 各2デッキ
6位:斧 1デッキ


タイプ
1位:バランス 5デッキ
2位:ウィニー・コンボ 各3デッキ
4位:延長 2デッキ
5位:その他 1デッキ

という結果になりました~
なんと、ついに単兵デッキの数が混合を上回りました~
前の記事で応援したかいがありましたよw
トップ8の方の使用デッキでもその活躍ぶりがうかがえます。

混合以外を使用したトップ8の方は

雛鳥りむさん:剣バランス
かに。さん:斧コンボ
いまゆしさん:槍延長
WILさん:槍ウィニー
特打@練習中さん:剣ウィニー

と、なんと5人もいますw
剣槍斧と、どの兵種でも入賞できることを証明してくれました~
デッキタイプはバランス型が多かったようが、トップ8では少なかったですね。
ほとんどの兵種タイプがバランスよく入賞し、非常に興味深い結果となりました。
今大会で初めてエントリーされた無兵種ですが、こちらは成績があまりよくなかったようです。
次回大会では無単の活躍に期待をしてみたいと思います。

次は使用英雄です。

1位:ネル 10
2位:イットク 5
3位:ラムセス・ピリカ・レイダ 4

今回も1位はネルでした。
2位以下との圧倒的な差を感じますね。
その他の英雄は第3回と同じくかなり多種多様に採用されていました。
ランク外では、ゼリグ、ワンドラ、パトリーなどの移動系が採用数が多かったですね。
今回も先生を使っている方がいましたが、結果は・・・皆さんの想像にお任せします。
まあ、第1回から移動系の採用は相変わらず高いといえるでしょう。
そしてだんだんと個性的なデッキを使う人が増えている印象です。

簡単にまとめましたが今回のレポートはここまでです~
次回大会は8月第4週に開催予定です。
それでは~

追記:
FNBLコラボ企画で氏家卜全さんが事後評価記事を書いてくださいました~
詳しくはこちらからどうぞ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回FNBL優勝者インタビュー! | トップ | 半休止 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (氏家ト全)
2009-07-27 00:30:07
申し訳ありません。体調を崩してしまいまして、今の状態でFNBLの記事を書いては納得のいくものが書けずに失礼にあたってしまうと判断させていたいたため、更新は後日させていただきます。
本当に、すみません。
Unknown (保坂)
2009-07-27 01:53:30
いえいえ
無理を言ってしまい申し訳ないです。
更新はいつでも構わないので、お身体をお大事にしてください。
それでは。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。