BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第4回FNBL2ndSeasonレポート!!

2010-03-13 18:42:50 | 大会
第4回FNBL2ndSeason、今回もなんとか無事に終えることが出来ました。
参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました

上位入賞の方が提出してくださったデッキはこちらを参照してください
提出してくださった皆様、いつもありがとうございます。

それではメタ調査結果です
まずは使用兵種、デッキタイプからです~

兵種

1位:シナジー・・・6
2位:剣・・・3
3位:ハイブリッド・・・2
4位:斧/槍/射/騎/魔/グッドスタッフ・・・1

*ハイブリッドで使われた兵種は含めていません。使われたのは斧槍です。

タイプ

1位:ウィニー/バランス・・・5
3位:延長・・・4
4位:コンボ・・・2
5位:その他・・・1

兵種は相変わらずシナジーが相変わらずの人気、ハイブリッドは久々に少なかったですね。
タイプは、ウィニーとバランスが相変わらず高い採用数を誇ります。
とりあえず、無兵種の人気の無さには絶望です。


トップ8に入った方(敬称略)は(メタ調査時点)

Lapis:剣ウィニー
GAJU:射コンボ
フジオカ:騎延長
FSS:シナジーウィニー
マオ:シナジー延長
凪:剣延長
tente:グッドスタッフバランス
エオバルシ:シナジーバランス

今回は採用数の多かったウィニーやバランスよりも延長型の方が勝ち組のようです。
単兵デッキは4つの入賞。久々に頂点に立ちました。
次回以降の無兵種単兵デッキの活躍に期待したいですね。
なんで、こんなに無兵種は人気ないのだろうか・・・



次は英雄です。

1位:ゼリグ・・・9
2位:ワンドラ・・・7
3位:ネル/槍クリスタル/レイダ・・・4


移動系英雄は相変わらずの人気。
ゼリグが何連覇中なのかは暇な人が数えておいてください。
私からはもはや何も言うまい。
レイダ、槍クリスタルも相変わらずですね。
ネルの連続ランクインにかつての栄光を取り戻すのを期待せざる終えません
次点ではラムセスやパクノス、プルパトなどいつもの面々が続いている感じです。


ポイントランキングはトップから6点差以内で9人が並ぶという大接戦。
次回以降どうなっていくのか全く予想ができません。
今回は手抜きせずにしっかり順位を表しておきました。


そんなこんなで、今回のレポートはここまでです~
でわでわ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回フライデー・ナイト・バ... | トップ | とりあえず褌!!(リンクの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。