BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3回FNBL2ndSeasonレポート!!

2010-03-02 00:28:48 | 大会
第3回FNBL2ndSeason、今回もなんとか無事に終えることが出来ました。
参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました


ケーアイさんが事後レポートを書いてくださったので、もしよろしければそちらと合わせてどうぞ。


上位入賞の方が提出してくださったデッキはこちらを参照してください
提出してくださった皆様、いつもありがとうございます。

それではメタ調査結果です
まずは使用兵種、デッキタイプからです~

兵種

1位:シナジー・・・6
2位:ハイブリッド・・・4
3位:剣/グッドスタッフ・・・3
5位:魔・・・2
6位:斧/槍/射・・・1

*ハイブリッドで使われた兵種は含めていません。使われたのは斧槍、剣射、他不明です。

タイプ

1位:ウィニー・・・7
2位:バランス・・・6
3位:延長/コンボ・・・4

兵種、タイプ共に前々回からシナジーとハイブリッド、ウィニーとバランスの人気が相変わらずのようです。
今回は久しぶりにその他のタイプがありませんでした。


トップ8に入った方(敬称略)は(メタ調査時点)

冷凍鯵:グッドスタッフバランス
雛鳥りむ:グッドスタッフコンボ
シン:ハイブリッド延長(剣射)
zan:魔ウィニー
マオ:ハイブリッドウィニー
おちゃ:シナジーコンボ
GAJU:剣バランス
遊び心:グッドスタッフウィニー
黒子:魔ウィニー

2回にわたり優勝を収めたシナジーウィニーは入賞ならず。
グッドスタッフ、魔単が好調だったようですね。
単兵デッキも前回同様、3つ、正確には2.5つ入賞しています。
次回以降の単兵デッキの活躍に期待したいですね。



次は英雄です。

1位:ゼリグ・・・10
2位:ワンドラ・・・8
3位:ミョムト・・・6
4位:ネル/パクノス/レイダ・・・5


移動系英雄が圧倒的人気ですね。
パクノス、レイダ、ミョムトなど使用数ランキング常連英雄も相変わらずの人気ですね。
そんな中でネルが久しぶりのランクイン。
ウィニーが多かったので、コストが低く無駄になりにくいのが理由でしょうか。
次点ではラムセス、フォスタの移動系英雄や擬似俊足のマナが人気でした。
前々回以降人気の高かった槍クリスタルやテジロフは珍しく採用数が少なかったです。


ポイントランキングも上位と下位の差が少しずつ開いてきました。
そんな中で1stSeasonの覇者、雛鳥りむさんが一度の出場で8位に躍り出ました。
1stSeasonでも高ポイント獲得率を記録したりむさんの活躍にも注目でしょう。
そんな中で一気に2位まで順位を上げてきた冷凍鯵さんも目の離せない存在ですね。


そんなこんなで、今回のレポートはここまでです~
でわでわ~

追記(3/3):
優勝インタビューについてですが、今回は何とか実施できそうです。
とはいえ、私が今週も忙しいため、更新は週末になると思われます。
もうしばらくお待ちいただければ幸いです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3回フライデー・ナイト・バ... | トップ | 第3回FNBL2ndSeason優勝イン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。