BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

前回の続き

2009-05-03 00:00:00 | バトルラインデッキ
第3回。前回の続きです。
残りの英雄と戦術を簡単に説明していきます。

・ネル
特に理由は必要ないですね。
ドローは強いの法則です。

・テジロフ
実は最初はミョムトとかクリスタルを入れていたのですが、この頃はテジロフを
使ってる人があまり多くなかったので使ってあげたくて入れました。
強いことは間違いないので相手の最終ドローに合わせて使いましょう。

・トーファイ
文句なしに強いですね。相手に使われるとイライラします。
「またお前か!!」って感じですね~
戦術が効かないのをいかして中盤以降に活躍させていきたいです。

・クローディア
重いユニットが多いですが、それだけで押し切ることは難しいことです。
そんなときに戦闘力が1増えると、戦況が劇的に変わることがあるので
そういうときのために使いたいです。これ自身もコストが重いため
使わなくていいなら無理に使うことは避けたい英雄です。
まあ、保険的な意味合いで入れているカードです。

・レイダ
デッキが重いため加速は欠かせません。
ただ、アサシン等がいないため、状況によっては1つの加速でも使うべきです。

・会心の一撃、パリィ
基本6種の強化。強化しなくても戦闘で負けることは少ないと思うので
食料がないときのドローとして使う状況もあると思います。

・アンブシュ、挑発、偽報、戦術的撤退
移動系。偽報以外はどんなデッキにも入ってくるので説明は要りませんね。
偽報は、デッキの性質上時間稼ぎの意味合いが強いです。
テジロフ、大洪水と合わせて使えれば効果的です。

・大洪水
このデッキを使っていたとき、やたらと魔兵とやることが多かったので
入れていた戦術です。魔兵やウィニー相手には劇的に効くことが多いです。
ただ、大抵はアドバンテージを失うので使うときは注意が必要です。

・発見された遺跡
強力なドロー。デッキの性質上2枚引ければいいと思って使いたいです。


だいたいの説明はこんなところだと思います。コスト3デッキなので基本的には
兵士単体の強さで押していく形になるので初心者でも使いやすい形だと思います。
ただ、多少の癖はあるので使いこなすには慣れも必要かと思います。
昔使ってたものなので、今の環境でも戦えるかはわかりませんが、
そこそこは戦えると思います。かなりの調整が可能だと思うので、
もし使う人がいれば、自分の使いたい様に簡単にアレンジが可能ですね~


そういえば、バージョンアップしてからバトルネットで
チャットできなくなったのは残念です。。。
まあ、チャットとかしたければBLCというものがあるらしいのですが
なんとなく参加はしてない今日この頃です。
次回はカードの解説でもしていこうかと思います。
では今回はこのあたりで~

最新の画像もっと見る