BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第9回FNBL優勝インタビュー

2009-11-14 22:45:24 | 大会
第9回FNBLで優勝した小恋さんへの優勝インタビューです。



保坂 では、優勝インタビュー始めさせていただきます。

小恋 あいー

保坂 まずは、優勝おめでとうございます。

小恋 ありがとうですーこのインタビュー受けけれるとは思いませんでした

保坂 5回戦を戦ってのインタビューなので、いつもよりは価値のあるインタビューかもしれませんねw



保坂 それでは、いつものようにデッキについての質問からしていきたいと思います。

小恋 あいー

保坂 今回は第7回参戦時とほとんど変わらない魔兵デッキでの参戦でしたが、このデッキを選んだのはなぜですか?

小恋 FNBLの前日くらいに野良でBLCメンバーに挑まれたんですがそのときの相手のデッキが魔兵でそれに刺激された形ですねー

保坂 なるほど

保坂 デッキとしては積極的にウィニーで戦う感じでしょうか?

小恋 ですです

小恋 遺跡かレイダに備える意味もこめてぐいぐい前進させますー

小恋 遺跡1回も引けませんでしたがgg

保坂 そうなるとミスリルゴーレムなどは延長要員になってくるのでしょうか?

小恋 ですねーミスゴは相手の大型に合わせて出すくらいで基本延長用においときますー

保坂 ミスリルゴーレムを使うときは、食料が少なく感じることはないでしょうか?

小恋 それはたまにありますねー

小恋 でもミスゴ引けなくても戦えるようにはしてあるんでよっぽどのことがない限りはだいじょぶですよー

保坂 なるほど



保坂 構成自体は食料少な目の魔兵という感じですし、デッキについては短めにこれくらいにして、対戦について聞いていきたいと思いますが、いいでしょうか?

小恋 どぞー

小恋 といっても5戦あったのでけっこ曖昧ですが;

保坂 一番印象に残ったのは誰との対戦ですか?

小恋 んーやっぱりおちゃさんとの対戦ですかねー

保坂 それはなぜでしょう?

小恋 おちゃさんが無兵種デッキだったんですが、初手ピクシー2枚からカタール、パクノスと魔兵では倒しづらいユニットがわらわらでてきて

小恋 場が硬直しちゃったときはどうしようかと思いました

保坂 なるほど

保坂 魔兵にとっては相性があまりよくなかったのですね。

小恋 ですねー弓が弓民2、魔砲1とレイダだけだったのでガンプ格闘とかカタールとか苦手です

保坂 どうやって打開したのでしょうか?

小恋 紅蓮+弓や魔兵戦術で相手のユニットを削ってからミスゴ+ラッパで強引に;

保坂 それでそのまま勝利したというわけですか~

小恋 延長にはいったんですが、おちゃさんの最終ドローターンででてきたのがエグマルじゃなくクローディアだったのが大きかったですねー

小恋 エグマルだったら多分考える時間なかったので時間切れで負けてたと思います

保坂 クローディアは中立を制していないとそれほど意味がないですからね~

小恋 ですねー魔兵は特に中立抑えられたら勝てないですからー

保坂 それが優勝への分かれ目になったのですね。

小恋 ですねー無兵種単のエグマルはホント怖いです。。。

保坂 他に印象に残った対戦はありますか?

小恋 Lapisさんとの対戦はきつかったですねー

保坂 どのような対戦だったのでしょう?

小恋 一般兵のチョイスからうすうす感づいてたんですが案の定プルルがでてきたり

小恋 プルル倒したーと思ったら次はテジロフが出てきたり・・・

保坂 Lapisさんは今大会一番のグッドスタッフデッキでしたからね。

小恋 あれ、プルル倒してない気がしてきた

保坂 www

小恋 テジロフの効果を使われないように必死だったよーな

保坂 なるほど;;

保坂 どのように勝利を掴んだのでしょう?

小恋 パリィ使われましたがテジロフを上手く前進させることができたので、戦術使ってテジロフを落としたんですよー

小恋 で、Lapisさんは延長用ユニットを握れてなかったらしく

小恋 遺跡使っても全然引けなかったらしく投了されましたねー

保坂 テジロフを落とせたのが結果的に大きかったのですね

小恋 ですねー



保坂 それでは対戦についてはこれくらいにして、優勝について聞いていきたいと思います。

保坂 優勝を意識し始めたのは何回戦からでしょうか?

小恋 3戦目勝ったあたりで調子良いなーとは思ってましたねー

保坂 その次点ではりむさんをはじめとした強豪の方の優勝の可能性も残っていましたが、それについてはどう思いましたか?

小恋 りむさんは少し前に魔兵デッキを公開されていたので、戦いたくないなーとは思ってましたねー

保坂 運よく戦わずにすみましたねw

小恋 4戦目とか部屋立ての都合で確率5分でしたからねー;

小恋 ここで一番運を使った気がします

保坂 優勝したことでポイントランキングも8位となりましたが、それについてはどうでしょう?

小恋 大会始まる前は準優勝で圏内だーとか思ってたんですが

小恋 終わってみると5戦して12点入ってやっと8位ギリだったのがすごく怖かったですねー

小恋 5回戦目まであって助かりました;

保坂 マスターズに出るには、次の大会もポイントを獲得したいところですね。

小恋 あれ、やっぱり次あるんですね!

小恋 もう9回で〆ちゃおうYO

保坂 一応、予定はありますが、実際にやるかどうかは分かりませんね。

保坂 もともと10回まではやる予定でしたからw

小恋 次の大会で見事に抜かされる気がするんですよねー

小恋 小恋ったら所詮かませね!てきな

保坂 いやいや、小恋さんも十分にFNBLのトップランカーの一人ですよw

小恋 そうだといいんですがねー

小恋 今回は参加表明していたケチャさんや、優勝経験のあるマオさん、mokoさんがいませんでしたし

小恋 さらにポイントランク1位のFSSさんやりむさんとも戦っていないとゆう・・・

保坂 戦っても負けていたとは限りませんよ~

小恋 そう思っておきますw

保坂 次回には連覇の期待もかかりますね。

小恋 連覇ですかー

小恋 上位陣ですら成し遂げてない偉業なんで是非してみたいんですケドねー

保坂 次回はどんなデッキで臨むつもりですか?

小恋 そんなこと聞いちゃうんですかw

保坂 主催者権限で何でも質問できるんですよ。

小恋 それは職権乱用ってやつじゃないすk

保坂 さくっと言って、皆にプレッシャーかけちゃいましょうよw

小恋 次はアルゴつかいまーす!(嘘

保坂 アルゴですか、アルゴ使って優勝すれば伝説になること間違いなしですね~

小恋 スクラム4でも6点、強行すら使えない痛い子ですからねー

小恋 しかも使ったら呪われますし

保坂 次回の小恋さんのアルゴに期待しておきますね

保坂 さて、結構な時間なのでそろそろ締めようと思います。

保坂 今回の大会を総括するとどうですか?

小恋 デッキやプレイングも大事ですが、大会ではその日の運を味方につけた者が笑うとゆうことが自分の優勝で明白になったと思いますw

小恋 ので、自分はまだまだ弱いからーとか思って参加を敬遠してる方ももっとFNBLにでてくれたらなーと思いました

保坂 最後に一言あればお願いします。

小恋 小恋は俺の嫁!

小恋 とかはダメなのかな

保坂 長々とお付き合いいただきありがとうございました~

小恋 保坂さんもおつかれさまでしたー


以上、完全ノーカットでお送りしました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第9回FNBLレポート!! | トップ | アサシン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。