BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第3回FNBL優勝者インタビュー

2009-07-13 02:00:00 | 大会
第3回FNBL優勝者のマオさんへのインタビューです。
今回は時間の関係で短めのインタビューになっています。



保坂 まずは優勝おめでとうございます。

マオ ありがとうございます

保坂 まずはデッキについて聞いていきたいと思います。

マオ はい

保坂 今回の大会で、延長狙いのデッキを選んだのはなぜですか?

マオ 特に理由はありません

保坂 そうですか

保坂 デッキは延長まで粘るという構成になっていますが、リバーヒル槍兵を採用しているのはなぜですか?

マオ 初めに突っ込ませて相手にカードを使わせるためですかね。コスト2の兵士の中では結構強いと思うので。

保坂 なるほど。英雄ではあまり見ないオパールを使っていますが、これはなぜでしょう?

マオ ウィニー対策です。単純に射撃3は強いし、布陣した時の効果もなかなか使えます。

保坂 なるほど。デッキ自体は英雄の力で押し勝つデッキ構成のようなので、デッキについては以上です。



保坂 次に対戦について聞いていきます。印象に残った対戦はありますか?

マオ 最後のおちゃさんとの対戦です。延長に突入してからフリーズしてしまったので・・・

保坂 あれは判定が大変でした。もしも先攻と後攻が違えば結果は変わっていたかもしれませんね。

マオ そうですねw

保坂 対戦はどのように進んだのでしょうか?

マオ おちゃさんにうまく攻められ、最後まで防戦一方でした。

保坂 最後にテジロフなどで何とか引き分けに持ち込んだというわけですね?

マオ はい

保坂 他に印象に残った対戦はありますか?

マオ tenteさんとの対戦です。この対戦も延長まで突入したのですが、1ターン差で何とか勝てました。

保坂 ギリギリの勝負が多かったということですね。

マオ そうですね


保坂 さて、今回でFNBL2度目の優勝ですが、これについては何かありますか?

マオ 大会はFNBLしか出たことがないので、今大会が3回目になるのですが、2回も優勝できるなんて思ってもみませんでした。しかし、今回のデッキはあまり楽しくないデッキだったので、もっと楽しいデッキを考えたいと思います。

保坂 今回の大会を総括するとどうでしょうか?

マオ 2回フリーズしてしまい、対戦してくださった皆様には申し訳ないです。しかし、フリーズで対戦を棒に振ることがなかったので、そのことだけは良かったです。

保坂 前回大会はフリーズのせいか散々なものでしたからねw

保坂 最後に一言あればお願いします。

マオ 対戦してくだっさった皆様、ありがとうございました。そして主催者様、本当にお疲れ様でした。

保坂 長い時間インタビューにお付き合いいただきありがとうございました。

マオ ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第3回フライデー・ナイト・... | トップ | 第3回FNBLレポート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。