BattleLineをやらないか

ときどきバトルライン非公認大会開催予定!その他、バトルラインのことを中心にいろいろと・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第5回FNBLレポート!

2009-08-29 17:14:14 | 大会
第5回FNBLも無事に終えることが出来ました~
参加してくださった皆様、協力してくださった皆様、
本当にありがとうございました~

上位入賞の方が提出してくださったデッキはこちらを参照してください

それでは調査結果をまとめていきます
まずは使用兵種、デッキタイプからです~

兵種

1位:混合・・・11
2位:剣・・・3
3位:斧/騎兵・・・2
5位:槍/魔/無・・・1


タイプ

1位:バランス/延長・・・7
3位:コンボ・・・4
5位:その他・・・2
6位:ウィニー・・・1

という結果となりました
いつもどおり混合が多いですね、
りむさんが前回大会で優勝した影響か、剣も採用が多いです
タイプに関してはウィニーの採用が少なく
延長型やバランス型など延長を見据えたデッキが多かったようです。

混合以外でトップ8に入った方は

マオさん:斧コンボ
レゲー好きさん:斧ウィニー
特打@練習中さん:魔バランス

と、斧が活躍したようですね。
安定性に定評のある剣デッキの成績はそれほどよくなかったようです。
原因としては、延長狙いのグッドスタッフ型のデッキが多かったことが考えられます。

しかし、あんなに無兵種を押したのに使ってくれたのはたったの一人・・・
今回は射単もなくメタ的には有利なはずだったのに・・・
次回こそはみなさん無兵種をお願いします。

ちなみに今まで入賞がないのは無兵種と騎兵となっています。

次は英雄です。

1位:ネル・・・11
2位:ミョムト/ゼリグ・・・8
4位:レイダ・・・7
5位:パクノス・・・6

久しぶりに使用英雄に偏りのある結果となりました。
レイダやパクノスなど延長を意識した英雄の採用が目立ちますね
他にも、クリスタル、トーファイ、テジロフなど大型の英雄と
プルル、パトリーなどは人気が高かったようです。
ネルは相変わらずの人気で、これで使用英雄部門4連覇です。
それだけ汎用性の高さがうかがえますね。


今回の大会はかなり機械的にドローを組んだのですが、
ソロコフのことを考えると少し反省だったような気がします。
特にmokoさんは1勝だったのにも関わらずソロコフ49と、
なるべく同程度の成績の人と戦えるのが特徴のスイスドローであるのに
当たったのは上位の人ばかりと、機械的に組むにしても少し改善が必要なようです。

今回のレポートはここまでです~
でわでわ~

追記:
ブログ巡りをしていたら、開発者さんのブログでなんとFNBLが紹介されている!?
開発の方にも知っていただいているとは感激ですねw
こっそり参加したかったりなど、興味深い一文が~
今度は是非、こっそり参加してくださいねー
もちろん堂々と参加でも大歓迎ですー

追記2:
昨日発表していなかったのですが、
毎回恒例の裏優勝は「雛鳥りむ」さんでした~
りむさんおめでとうございますー

追記3:
FNBLコラボ企画、事後評価記事をいまゆしさんに書いていただきました~
詳しくはこちらからどうぞ~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第5回フライデー・ナイト・バ... | トップ | シルミル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。