青い星のささやき

日々感じたことを心のままに
耳寄り情報などもお届けします
心を優しく、生活を豊に

国際貢献ってなんだろうね?

2010-01-30 | 自然・環境・エコ
今年初めにハイチで大きな地震があって、まだその復興の目途すら付かない。日本はこういうところにこそ真っ先に行かなければいけない。環境技術など最先端の技術も持っている訳だし、地震で亡くなった方には申し訳ないが環境技術導入の機会ではある。思いやり予算だか何だか知らないが米軍に何兆円も垂れ流している場合じゃない。いくら敗戦国と言えこんなバカなことをやっているのは日本だけだ。ドイツもイタリアもそんな事しちゃあいない。そもそも軍隊と言う存在そのものが環境破壊の象徴でしょ! 破壊しなきゃ儲からない経済ならそんなもの要らないでしょ。そんな事よりこれから先進国入りしようとしている国に環境技術の導入を促すことこそ本当の国際貢献でしょ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿