スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

小麦まんじゅう その3・・・&お孫ちゃん

2016年10月15日 | その他

      小麦まんじゅうの続きです^^

      今回は少し変わったレシピを見つけたので その方法で。

      生地に卵、お豆腐が入ってます。

      包餡のときとても作業しやすい生地でした。

      蒸してもふわふわ♡

      中はこんな感じ(^^♪

     

     いろんな作り方があるんだなあと勉強になりました♪

 

    ***************************

      お孫ちゃん、秋の装い♡

     

      

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーロール♪ | トップ | ロールケーキ♪…&お孫ちゃん »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-10-15 16:38:18
小麦まんじゅう美味しそうですね!
お豆腐が入っているんだ。
食べてみたいです(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
Unknown (Anne)
2016-10-17 09:09:34
ホント色々な作り方があるんだね〜
お豆腐入れるんだ?!
餡が包みやすい生地って作業し易いから
いいね
お孫ちゃんの秋の装いステキですポーズも決まってるよ
たにむらこうせつさんへ (くりるママ)
2016-10-17 15:58:44
褒めていただき、ありがとうございます^^
Anneさんへ (くりるママ)
2016-10-17 16:01:24
そうなの~、水を入れる代わりにお豆腐なの♪
あと卵も少し入ってるし^^
でもふわふわでやわらかい皮になるのでとても良かったですよん♡

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む