スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

「ラムレーズン&ブルーベリー」のショートケーキアイス♪

2017年02月13日 | その他

     久しぶりの手作りアイスです♡

     ブルーベリージャム、スポンジもレンジでささっと作り(笑)

     見た目ほど手間がほとんどかかってなーい(笑)

     ベースになるアイスは卵を使わず、

     牛乳にコーンスターチでとろみをつけ冷やしたものに

     泡立てた生クリームを合わせたものです♡
       (コクはないですがあっさり味のアイスです)

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お孫ちゃんとごはん♪ | トップ | 施設ごはん 「バレンタイン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2017-02-22 00:07:31
美味しそう!何だかいつもこれしか言ってないけど、、、ホント美味しそうなんだもん。
ラムレーズン大好き💕
Anneさんへ (くりるママ)
2017-02-22 16:32:58
ラムレーズンのアイスってどーしてあんなにおいしいんでしょう~ね~♡

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事