スウィーツなブログ☆彡

ハンドメイドケーキ&パン&お弁当&愛犬のこと

感謝、祈り。

2011年03月15日 | その他
            被災地のみなさまへは、心よりお見舞い申しあげます。

            ここから、今から、すべてがうまく運ばれますように。

            当たり前の毎日に感謝、すべてに感謝。

          
            ****************

            昨日、日ごろコンタクトレンズを使用している娘(ワンディ使用)が

            「もうあと少しだから注文しなきゃ。」と眼科に予約電話を入れたところ、
              
            「地震の影響で在庫も切れていて今度いつ入荷かわかりません」と言われたそうです。

             娘の使っているコンタクトレンズを作っているのは千葉県だと聞き、すべてを納得。

             でも、メガネもあることだし、これも感謝。


             

              ここから、今から、すべてがうまく運ばれますように…。

           
             

             
             
             




           

     
ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかえり~♪ | トップ | 1歳のお誕生日ケーキ♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ…でしゅ (あずき)
2011-03-15 17:52:59
あじゅの飼い主も阪神淡路大震災の被災者でちたから東北のみなしゃんのつらさが身に沁みるみたいでしゅ。
そちてたくしゃんの動物しゃんも被害にあったかと思うとあじゅもちょっとしょんぼりでしゅ。
くりるたんのお姉しゃんのお話を見たはむちもドキドキちながら使い捨てコンタクトの箱を確認しに行ったら
「アイルランド製」って書いてあったみたいでしゅ。
むむむ…まさかの予想外で外国製でちた。
はむちはド近眼の上に乱視があって、メガネもあじゅがお子ちゃまの頃につけた傷がいーっぱいあって
お外にしていけるシロモノじゃないらちいでしゅから困ってましゅ。
アイルランド…どこでしゅか?
祈り・・・ (Anne)
2011-03-16 01:36:02
くりるママと同じく私も被災地の皆さまに心よりお見舞い申し上げ、一日も早い復興を祈るばかりです。無力な私は何もできなくてはがゆいばかりです。今現在、自分の住んでいるところではいつも通りの生活ができている事に感謝です。明日から私の住んでいる新潟県も計画停電が実施されます。節電・節水など我々が出来る事は拒まず、協力して皆で助け合っていかなければと思います。地震だけでなく、原子力発電所の放射能漏れで、被ばくされた方々もいらして、二次災害の怖さを思い知らされました。
新潟にも原発があり、人ごとではありません。
今、世界からも注目を浴びている日本はこの危機を乗り越えてまた、平和な毎日を取り戻していくために、今まで以上の危機管理に努めて行かなければならないと思います。
当たり前の毎日が当たり前でなくなったときに初めて、そのありがたみがわかります。
自分に出来る小さな事から始めましょう。
あずきちゃんへ (くりるママ)
2011-03-17 07:42:49
あずちゃん、コメントありがとうでしゅ。
「祈りにはものすごいパワーがある」と私は信じています。
すべて良き方向へいきますように。。。

はむちしゃん、えらいハイカラな…外国製のコンタクトレンズをお使いでしたのでしゅね。
アイルランド…はて??というわたくしもはっきりとはお答えできないでしゅわ…^^;
学生の頃ちゃんとしっかりお勉強に励んでなかったことがバレバレでしゅね((+_+))
Anneさんへ (くりるママ)
2011-03-17 07:52:27
おはようございます~Anneさん。

こんなふうにあいさつできることがとてもうれしく感じます。
Anneさんのおっしゃるとおり、どんなちいさなことでも自分にできることからだと思います。
すべてが良き方向へ行きますことを信じて…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む