パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

書式って説明出来ますか?

2015年11月28日 | 日記

皆様こんにちは(^O^)/<br /><br />今回は書式ってわかりますか?です。<br /><br />では考えてみて下さい。<br />書式ってなんでしょうか?<br />それを誰かに伝えるつもりでお話してみて下さい。<br /><br /><br /><br /><br />説明は出来ましたか?<br />ざっくりいうと「飾り付け」の事ですね。<br />文字を書いたときと少しでも変化があったらそれは全て書式です。<br /><br />「文字を大きくすると言う書式」<br />「太字にすると言う書式」<br />「色かえるという書式」<br />などなど<br /><br />と言う感じです。<br /><br />さて説明できなかった方。<br />それは書式を理解できていないと言う事です。<br />でもそれらが使えていれば問題ないと思います。<br /><br />でももう少しスキルを伸ばそうと思ったら説明できる事を目指して見ましょう。<br />理解には段階があります。<br /><br />「見ながら実施する」<br />↓<br />「見なくても実施できる」<br />↓<br />「やっていることの説明が出来る」<br /><br />この中でどの段階かを自分で把握しておくと良いでしょう。<br />ちょっとずつ成長してきましょう!<br /><br />今回もお読み頂きありがとうございました(^O^)/<br />パソコン新サービス始めました。<br /><a  href="http://rescue-pc.net/" target="_blank">お困りの際はこちらまでご用命下さい(*^_^*) </a>

コメント
この記事をはてなブックマークに追加