パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワード実践テクニック(MOS対策にも)大文字と小文字の出し方

2016年08月23日 | 日記
こんにちは(^O^)/





パソコン教室キュリオステーションの

森分 然(もりわけ しかり)です!

パソコンに役立つ情報を日々書いてます!

元々パソコンが超苦手だった所から

インストラクターになりました。

そんなインストラクターが

失敗しないパソコン使う時の

ワードやエクセル、パワーポイント、

パソコン全般操作の「ヒ・ミ・ツ」や「コツ」

「裏技」「秘密テクニック」をお話してます♪

気軽に読んでください(*^_^*)





___________________________________________

※全国のワード・エクセル・パワーポイントが上達したい方!

短期でMOS試験が取れる新講座始めました!

ただ今新規開講キャンペーン実施中!

http://wp.me/p7agwy-oc

・分かりやすい言葉で聞きたい

・ゆっくりとお話して欲しい

・何回でも聞きたい

・パソコンを学びたいけど学ぶ場所がない

・困った時に聞く場所がない

・通いたいが時間が合わない

・良いパソコン教室が近くにない

・MOS資格を短期で取得したい

・パソコンを短期でマスターしたい

・エクセルやワードを短期でマスターしたい

と言う方はこちらをご覧下さい^^

http://wp.me/p7agwy-oc


___________________________________________







今回は

「F9やF10の使い方」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

知らない方が多いからです。











昨日軽くお話しましたが

もう少し詳しくお話したいと思います。

入れたい英語をそのまま入れて

その後で「F9」もしくは「f10」をおす。

「F9」は全角に変わり

「F10」は半角に変わります。



この時にうまくいかないと言う方が

多いです。

この原因は勘違いからおきます。

例を出します。

「Excel」と入れたいとします。

そうしたら

直接キーボードをみながら

そのように打ってみてください。

そうしたら

「えxせl」

たぶんこうなると思います。

この段階ではこれでOKです。

その後に「F9」なり「F10」を

押しましょう。

よくある勘違いは

「エクセル」と入力して

「F9」や「F10」を押した結果

「ekuseru」こうなった。

という方が多いです。

あくまでも英語で入れてください。

カタカナで入れたものが

英語に変換される機能ではないのです^^



試してみて下さい^^

動画で詳しくお話しています^^



https://youtu.be/C_U75Qv_Qys










今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)







【まとめ】そのまま入力します(^O^)/



___________________________________________

パソコン動画ブログ始めました^^

題して「小学生からはじめるパソコン」

元々は大人向けの教室のキュリオステーションですが、

お子様でもわかるような内容の動画を作成しました^^

・超初心者向け

・小学生でも分かる内容

・パソコン操作が不安な方



お気軽にご覧下さい^^






___________________________________________

●パソコンを学んでみたい方や
パソコントラブルでお困りの方は
こちらまで
「パソコン教室 キュリオステーション広島緑井店」

お電話はこちらまで(タップで繋がります)
082-876-2276(担当:もりわけ)

___________________________________________

パソコンが苦手なあなたへ

★メルマガ会員募集中^^

超初心者向けでパソコンが上達できます^^
http://wp.me/P7agwy-pf



★全国対応!"遠隔レッスン"始まりました!
http://wp.me/p7agwy-oc



★安佐南区でパソコンが学べるラッキーな方^^
http://pc-midorii.com/



★ミスターしかっちの
「小学生から始めるパソコン」大好評です^^
https://www.youtube.com/channel/UC6zyaoBtDdkHe5fF0Ufs5IQ

_____________________________________________



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワード実践テクニック(MOS対... | トップ | ワード実践テクニック(MOS対... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事