パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

【ワード実践テクニック_2-16】表の中の色のつけ方の裏技

2016年10月19日 | 日記

こんにちは(^O^)/

 

パソコンが苦手だったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「表の中の色のつけ方の裏技」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

うまく使いこなせていない方が

多いからです。

 

 

「表(ひょう)」の中で

色をつけます。

「色をつける」というと

大きく分けて2種類。

「文字に対してつける場合」

「背景に対してつける場合」

今回は背景に対してつける場合です。

必ず選んでから指示を

出してください。

選ばない場合、そもそも

「セル」の色をつける

ボタン自体が出てきません。

 

パソコンのコツは

必ず「選ぶ」「指示出す」

この2つです。

選ばないと先がないと

思っておくと良いでしょう。

 

動画で詳しくお話してます^^

解説はパソコンが得意な

「ミスターしかっち」に

任せたいと思います^^

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/y2cBTWbocOw?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ワード実践_2-15】表の選択... | トップ | 【ワード実践_2-17】表の枠の... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL