パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

【エクセル実践_2-10】計算のコピーの仕方

2016年11月12日 | 日記

こんにちは(^O^)/

パソコン嫌いだったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「計算のコピーの仕方」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

知らない方が多いからです。

 

コピーをしたいとき。

ちなみにパソコンでいう

「コピー」というのは

「複製」のことです。

よく「印刷」のことと勘違いされる方が

多いのですが「印刷」は「プリントアウト」

っていいます。

コンビニなんかの「コピー機」で

印刷されて出てくるので

「印刷=コピー」と勘違いされている

方が多いのですが、あれは

「同じものを複写している」

という意味で「コピー」といわれます。

なので厳密に言うと

「コピーをしてプリントアウトをしてくれる」

のがコピー機になります^^

 

さて、本題です。

計算式を入れた後は

計算式を入れたところをクリック。

次にクリックした部分のセル右下に

マウスを持っていくと「黒色の+」

に表示が変わると思います。

その後に下まで引っ張ってください。

そうすればコピーできます^^

自動的に計算されるんですね。

 

動画で詳しくお話しています^^

ぜひご覧下さい!

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/w9adLpvdAIQ?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%82%a8%e3%82%af%e3%82%bb%e3%83%ab

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【エクセル実践_2-09】足し算... | トップ | 【エクセル実践_2-10】計算の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL