パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

【ワード実践_2-12】 表の選択の裏技_セル選択

2016年10月15日 | 日記

こんにちは(^O^)/

 

パソコンが苦手だったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「表の選択の裏技_セル選択」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

うまく使いこなせていない方が

多いからです。

 

 

「表(ひょう)」の中で

何か指示を出したいときに

まずは選びます。

パソコンでは選ぶことが重要。

どんな操作においても

「選ぶ」

その次に

「指示を出す」

この繰り返しになります。

表の中でも

まずは「選ぶ」事から

はじまります。

その中でも今回は

「セル」の選び方を行います。

 

1つ1つの升目のことを

「セル」といいます。

「セル」の選び方のコツは

線があったらその少し「右側」に

マウスポインタを持っていきます。

そうすると合図が変わります。

この変わったときが重要。

斜めを向いた「矢印」に変化します。

その状態でクリックです。

そうしたら選ぶことが出来ます。

選んだ証拠として

バックが「灰色(グレー)」になります。

 

動画で詳しくお話してます^^

解説はパソコンが得意な

「ミスターしかっち」に

任せたいと思います^^

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/OE4lIArbwa0?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ワード実践_2-11】8割の方... | トップ | 【ワード実践_2-13】表の選択... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL