パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ワード実践_2-26】文字の種類の変え方

2016年10月29日 | 日記

こんにちは(^O^)/

 

パソコンが苦手だったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「文字の種類の変え方」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

誰も教えてくれないからです。

 

 

 

文字の種類のことを

「フォント」といいます。

フォントはたくさんあります。

パソコンによって入っている

ものが異なります。

最初の購入段階では

あまり入っていません。

 

とはいっても

日常で普通に使う分には

全く問題ないです。

でも少し凝ったチラシや

POPなどを作ろうとしたら

選べるほうがよいですね。

普通はこのフォントを購入します。

売っています。

電気屋さんとかネットなどで

文字の種類を販売しているんですね。

ネット上で無料で出されているものあります。

一番手っ取り早いのが

「年賀状作成ソフト」

を購入することです。

例えば

「筆ぐるめ」とかありますが、

それらを購入した際に

フォントが入っていることがあります^^

そうすれば多くのフォントが

安価で楽しめます。

 

 

 

動画で詳しくお話してます^^

解説はパソコンが得意な

「ミスターしかっち」に

任せたいと思います^^

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/3n0KsPn03rY?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ワード実践_2-25】何処でも... | トップ | 【ワード実践_2-28】フォント... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事