パソコンインストラクターがこっそり教えるパソコンのヒミツ

キュリオステーション広島緑井校の森分です。パソコンを使う時のコツをこっそりお伝えしております。

【ワード実践_2-15】表の選択の裏技_表全体

2016年10月18日 | 日記

こんにちは(^O^)/

 

パソコンが苦手だったパソコン講師!

森分 然(もりわけ しかり)です^^

 

 

今回は

「表の選択の裏技_表全部選択」

です。

なぜこのお話をするかと言うと、

うまく使いこなせていない方が

多いからです。

 

 

「表(ひょう)」の中で

何か指示を出したいときに

まずは選びます。

パソコンでは選ぶことが重要。

どんな操作においても

「選ぶ」

その次に

「指示を出す」

この繰り返しになります。

表の中でも

まずは「選ぶ」事から

はじまります。

その中でも今回は

「表全体」の選び方を行います。

 

表の中にカーソルがあると

左上に合図が出てきます。

そのマークをクリックすると

全部選ぶことが出来ます。

単にそれだけなのですが

これが割りとコツがいります。

 

 

カーソルが表の中にないと

マークが出しにくいです。

コツは「カーソル」を

「表」の中に入れる。

その後、

左上のマークに向かって行き

クリックする。

これがコツです。

 

 

選んだ証拠として

バックが「灰色(グレー)」になります。

 

動画で詳しくお話してます^^

解説はパソコンが得意な

「ミスターしかっち」に

任せたいと思います^^

今回もお読み頂きありがとうございました(*^_^*)

<iframe src="https://www.youtube.com/embed/9lOeXdgV-Vw?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

lp%e3%81%b8%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%af%e7%94%a8%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3_%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%89

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ワード実践_2-14】表の選択... | トップ | 【ワード実践テクニック_2-16... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL