四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第13話 ビューチフォーな棒がニョッキリ

2017年06月30日 | リルリルフェアリルほか
フェアリルさんたちも、魔法を使うからには魔法のほうき的なものにも乗った方が良いんじゃないかということで(?)、第13話はフェアリルキー(膨張)にフェアリルが跨る「エアーステッキー」

ホッパーコーチが、聖フェアリルスクールの体育教師として赴任、ジャスミンさん歓喜。
ビッグヒューマルでのサッカー選手の仕事はどうするんだろう。

最初の授業が、エアーステッキー。
???羽を使って飛べばいいのに、

すみれさん:
  「何故、フェアリルキーを使うのでしょう?」

そりゃ視聴者サービスですよ。フェアリルたち(女子限定)に膨張フェアリルキーが食い込む…(←コラ
というわけではもちろんないでしょうけど、やはり魔法のほうきっぽいイメージを狙ったものかなと。

フェアリルキーは、自分の分身のようなもの。
よくはわかりませんが、素直な落ち着いた心で乗ることがコツのようです。
りっぷさんのように怖がったり、ローズさんのようにタカビー(死語)な態度だったりでは、うまく乗れないのです。
…キーがホッパーコーチにすりすりしてしまうジャスミンさんえつち。

まだ未熟なフェアリルたちに、ホッパーコーチは「不死鳥の巣へいって羽をとってこい」というテストを課します。
炎に包まれた不死鳥の巣は、かなり危険そうです。何かあったら責任とれるのかホッパーコーチ。

炎に包まれ、恐怖に怯えるりっぷさんに呼応して搭乗しているキーが暴れてしまう。
「りっぷ、落ち着くのですわ」と諭すローズさんが、頼れるお姉さんっぽくてぐっときました。
魔法を使ってりっぷさんと自身を守るローズさんですが、魔法をかけると股間でフェアリルキー(膨張)が大回転して花びらが…という凄い演出に思わず飲んでるコーラを吹きそうになりました。

ホッパーコーチがローズさんに「いちばんがんばったで賞(仮)」を授けるのもわかります(その頑張ったじゃない
ていうか、ちゃんとフェアリルたちを見守っていたんだなコーチ。。

思うようにキーに乗れなくて落ち込み気味だったローズさんが、いつもの自信家に戻ってめでたしめでたし。


ED曲の「お願いロジー」が収録されたCDが、7月19日発売予定だそうです。
アニメの映像があるから良いのだ、ということもありますが、フルVer.もきいてみたいなあ。微妙な残念感が素敵。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不眠だった頃の日記 | トップ | 髪染めが面倒だった頃の日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まちえ)
2017-07-01 11:15:30
>???羽を使って飛べばいいのに、

羽を使って飛ぶのが徒歩だとすれば、フェアリルキーはさしずめ自転車に乗るような感覚なんでしょうかね。フェアリルドアを使うまでもない、短~中距離くらいの移動手段といったところなんでしょうか。
Unknown (三十路)
2017-07-01 12:21:59
>まちえさん

なるほどー、羽だとスピードが出ないというようなことを言っていましたね。自転車~原チャリくらいの感覚ですか。跨って乗るだけに。
フェアリルドアは、四輪自動車を飛び越えてどこで●ドア的な移動手段ですね。

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま) (のらりんすけっち)
リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第13話 フェアリルキーで空を飛ぶよ! 魔法でキーをおっきくしてエアーステッキーに。 乗り方指南はホッパーコーチ。 ジャスミンちゃんおめめ......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0