四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

ビビッドレッド・オペレーション 第10話を見てみた

2013年03月16日 | 漫画・アニメ
「ビビッドレッドオペレーション」も、大台の10話。
今週は、前半はホンホン回、後半は…?

いきなり黒騎さんのシャワーシーン。

  

やっぱりTKBの部分に湯気が…
この後、例のカラスにバスタオルをはぎ取られ、全裸になりますがカラスの眼光で
修正入ってます。BD/DVDでは見えるかも?(保証なし

黒騎さんに残された矢は、あと4本。次のアローン出現時に、全矢撃ち込むと決意。
矢の在庫が無くなったら、あなたは死んでしまいますというカラス。

いつだったか、一色さん家の畑のトマトを握り潰してしまったことを詫びに行ったら、
晩ご飯を食べていけと言われてしまう黒騎さん。
トマトというのは口実で、本当は黒騎さんも一色さんに惹かれるものがあったのでしょう。

  

マヨネーズ製造機が爆発して、白濁液まみれの黒騎さん。なにを狙っているんだ「ビビオペ」。
その流れでお風呂に。
黒騎れい、もうすっかり風呂女優確定ですな。

  

尻のアザを見せる一色さん。
同性とはいえ、このポーズは無いだろう…この角度からだと、kとか
今週は前半でお色気サービスシーン大爆発。
もう今週は終わりでいいよ(えー

友達になりたいと言って近づいてきてくれた一色さんたち。
とても嬉しかったという黒騎さん。気丈なようでも中学生です。偽らざる心境であったかと。



キモオタ四宮さんの活躍で、アローンを強化している「矢」の画像を発見。
次に矢が放たれたとき、発射元を特定できるそうな。黒騎さん危うし。
(てか、モデルのお仕事はどうしたひまわりちゃん)

一色博士によると、アローンを操っているモノは、人類に示現エンジンを持つ資格があるか
試しているのかもしれん…とのこと。
あのカラスの仲間が?まだちょっとよくわかりませんが、あと2話あると思うので
追々事情はわかるでしょう。

ズゴゴゴと今週のアローン出現、黒騎さんが強化の矢を放つも、ビビッドグリーンに
軽く屠られてしまうアローンの弱体化が哀しい。

警備円筒型ロボットに追いかけられ、とうとう特殊部隊に捕まった黒騎さん。
現場に急行したのは、折悪く一色さん(ビビッドスーツ姿)。
黒騎さん:「やはり、私を監視するために近づいたんだ、嘘つき!嘘つきィ!!(大意)」
一色さん:「ちッ違うんだこれはッ!!」
浮気がバレた男みたいですな。

れいちゃんが敵だったなんて…とショックを受けながらも必死で釈明する一色さん。
でも、捕まって良かったんじゃないかな黒騎さん。
誤解さえ解ければ、一色さんたちと本当に友達になれるかもしれない。
カラスの呪縛も、友情パワーとかで何とかなるかもしれない。
黒騎さんに残された矢は3本。どう使うかがポイントとみた。

 このアニメの主人公は、黒騎れいだな
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都営新宿線とか福島正実さんとか | トップ | ドキドキ!プリキュア 第7話... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒騎さんの心を守ってあげて欲しいです。 (あさ)
2013-03-16 22:21:29
三十路さんコンバンワです。

前半はサービス満開でしたが後半は一転して重かった。

茜ちゃんの歌が素敵ですね。白濁したたんぱく質(マヨネーズ)その全てを忘れるぐらい黒騎さんの叫びは悲痛でした。

示現エンジンを放棄する事によって黒騎さんの世界が救われるなら放棄するのも有りだと思いました。

原発に置き換えてみると簡単では無いと思いますが。

PS 三十路さんのアドバイスを受けて話し合いました。出来ないことは出来ない旨を伝えることが出来ました。解決して心が軽くなりました。ありがとうございます。
ビビッド (せいいち)
2013-03-17 05:51:54
三十路さん、おはようございます。
黒騎さんはパラレル世界の住人だったのですね。
最終回は、切ないお話しになりそうな予感がします。
黒騎さんが消滅して、黒騎さんの存在を覚えているのは、アカネさんだけみたいな…。
どうなるのでしょうか?
黒騎さんは、ほむ(ry (三十路)
2013-03-17 12:35:32
>あささん

こんにちは。

前半、後半しっかり色分けしてました。
脚本の拙さが出てるとも言われていますが、これはエロアニメということで良いのではないかと(良くない

示現エンジンのモデルは、やはり原発なんでしょうか。。そんな社会派アニメなのか、エロいのに(え
黒騎さんは、騙されているだけな気もしますけどね。。あのカラスの仲間が誰なのかが問題です。

いえ、アドバイスした記憶は無いのですが…そんなのありましたっけ(ひでぇ
ドピュット (三十路)
2013-03-17 12:38:50
>せいいちさん

こんにちは。

パラレルの住人、というのも怪しいかなと個人的には思っていますが。。なんか黒騎さんは騙されてる感じがします。

>>存在を覚えているのは、アカネさんだけみたいな
それなんてまど○マギ○…。。。
最後は、めでたしめでたしなのではないかと。もちろん、黒騎さんも含めて。
気になるのは、ジジィがもとの体に戻れるのかどうかです(ぇー

あわせて読む

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」 (空 と 夏 の 間 ...)
残った矢を次のアローンに全てを使うと決意したれい。 あかねにトマトのことも謝って、戦い向かうが… アローンを強化する者がいると知って探すあかねと出会ってしまう! ついに、れいとあかねが敵対する展開に…。 友達になれそうな展開だったのに…一気にシリ...
ビビッドレッド・オペレーション  第10話「光と影と」 (のらりんすけっち)
まさに天国と地獄が一気に来た感じ。 あかねとれいちゃん、お互い隠し事をしていたので余計こじれちゃいましたね。 一緒にごはん食べて、マヨネーズ製造機が期待を裏切らず爆発して(笑)、一緒にオフロ入っ...
ビビッドレッド・オペレーション TBS(3/15)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 光と影 示現エネルギーの暴走で住む世界が消滅したれい。最近は乱暴になって反抗的と責められる。所詮はお使いなんでしょうと鴉に反論する。次のアローンの出現場所が分かれば先手を取って 複数の矢を放つことが出来る。矢が無くなれば消えてしまうのですよ。全...
射らぬれいの矢算用 ビビッドレッド・オペレーション10話 (リバー オブ チェリー)
...
まかなきゃ!【アニメ ビビッドレッド・オペレーション #10】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る アニメ ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と ある意味予定通りの展開
アニメ ビビッドレッドオペレーション第10話感想 ところでこれを見てくれ。こいつをどう思う? (とはずがたり ~サブカル雑記帳~)
MBS 木曜25:30~ TBS 金曜25:55~ CBC 金曜27:05~ BS-TBS 土曜24:00~ ※ネタバレ要素あり
ビビッドレッド・オペレーション 10話「光と影と」 (新しい世界へ・・・)
仲良くなったあかねとれい。でも・・・ ビビッドレッド・オペレーション 1(完全生産限定版)(イベントチケット優先販売申込券付き) [Blu-ray](2013/03/27)佐倉綾音、村川梨衣 他商品詳細を見る
ビビッドレッド・オペレーション #10 (日々の記録)
れいが最後の戦いを決意するお話でした。自分の世界を復活させるには、この世界の示現エンジンを破壊するしかありません。そのことでれいは悩み苦しんでいました。そしてれ
ビビッドレッド・オペレーション 第10話 光と影と (ゲーム漬け)
入浴しながら、この平行世界の示現エンジンさえ破壊すれば、自分のいた世界が再生出来る、躊躇う事などないと自分に言い聞かせるれい。 この世界にとっても良い事などと抜かし ...
アニメ感想 13/03/15(金) ビビッドレッド・オペレーション #10 (ニコパクブログ7号館)
ビビッドレッド・オペレーション 第10話『光と影と』今回は・・・あかねの尻にアザがあることが発覚しました。てか、それ蒙古斑やろ。れいは・・・どうやら別次元の人のようです ...
ビビッドレッド・オペレーション 第10話「光と影と」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
ようやくそういった話題に触れる展開になってきたかと今更な印象でした。 ・・・続きはこちら(トラックバックもこちらにお願いします) →http://kyotofan.net/books_anime/vividred/operation_10/
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想 (萌えよ日本人!)
ビビッドレッド・オペレーション 第十話 「光と影と」 感想今回は一色あかねと黒騎れいの仲良くなる回です。というよりは れいがメインですよね?アバンでいきなり れいのシャワーシーンですが♪とにかく湯煙と光が頑張るので 肝心なところは見えんよ!いやいや、見えたら...
ビビッドレッド・オペレーション第十話評価~偽りの友情!?~ (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「光と影と」
ビッドレッド・オペレーション 第10話 羽をください「光と影と」 (しるばにあの日誌)
羽をくださいー>翼をください(ストライクウイッチーズ2 第8話 のサブタイトル)
嘘は放言「ビビッドレッドオペレーション」 (Animeinmylife3号店)
「疑心暗鬼」の語源は『列子』(説符篇)なのですが本編でこの言葉が出てくるわけではなく、後世の解説で人口に膾炙されたのです。同様の成句に「出藍の誉れ」があります。これも出典は『荀子』(勧学篇)とされていますが、「青は藍より出でて藍よりも青し」が原文であっ.....

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0