四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!

2017年07月09日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
7月も第2週。ジュリオくんとの決戦です。

ジュリオくん:
  「そんな力で、今のオレを倒せると思うなよ~!」

プリアラチーム:
  「はぎょぉ?!」

ノワール様に強化されたジュリオくんの前に、歯が立たないプリアラチームは、変身が解けてしまい。。
しかし、キラリンさんはジュリオくんの正体に気がつきました。

キラリン:
  「やめて、ピカリオ!!」

ペコリン曰く、キラリンの双子の弟さん。大方の予想どおり、ジュリオくんは妖精・ピカリオでした。
姉弟仲良くパリでスイーツの修行をしていたピカリオ、ともに伝説のパティシエ・プリキュアを目指しておりました。

しかし、プリキュアの資格があったのはお前(キラリン)だけだったんだ。
それが証拠に、キラリンだけが人間の姿(シエル)になった。
最初から何もかも、違っていたんだ。オレはプリキュアにはなれないんだ。
なぜか?

ピカリオが男の子だから磐梯様の掟でプリキュアにはなれない(たぶん)

人間化できたキラリンとの差に絶望したピカリオに、ノワール様が力を与えたと。
ピカリオのキラキラルを吸い取って、悪役用ロッドに変えて渡すノワール様。声出せたのかノワール様。

再度変身したプリキュアさんに、憎しみのパワーをぶつけるジュリオくんですが、キュアホイップさんは見た。
その憎しみは、お姉さん大好きという気持ちの裏返し。
(操られて?)憎しみに狂うジュリオくんに、手を差し伸べるキュアホイップさん。神々しい巨大な女性のオーラがみえる…って最終回みたいですな。

あの巨女は、長老さんによると過去のプリキュアの象徴みたいなもののようで。
チラッと見せただけなので、来年1月の決戦で正体が明らかになるのかもしれません。歴代プリキュアを見ても、巨女は最終決戦の印ですから。

浄化されたジュリオくんは、ピカリオに戻ってぐったりと倒れたまま以下次週。
キラリンとの涙の抱擁…かと思ったら、ぐったりしたままのピカリオ。次週まだひと波乱ありそうな感じです。
ノワール様が、まだ何かやらかしそうですが、目的が全くわからないのでむずむずします。
ビブリーさんを特攻させそうで心配。。これで彼女が退場だったら残念だなぁ水着回まだなのに。

EDの「みんな~、名前はもうおぼえてくれたぁ~?」という能天気なフレーズが浮きまくりの6人目、次週いよいよ登場だそうです。(名前、番組内で発表してたっけ?)
ビブリーさんが、新キュアの餌食になりそうで残念だなぁ水着回まだなのに。

女の子は誰でもプリキュアになれる。でも男の子は…という、今までタブーだった鉄の掟に挑戦するプリアラさんに注目しています。
噂にあるように、ピカリオとキラリン二人でひとりのプリキュアに、という企画だったら新しいんですけど。

本編終了と同時にパルフェレインボーリボン(参考価格 4,298円)の販促が入って笑えました。
売る気満々、まだ早いよ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MOON | トップ | すったもんだ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚れちまった悲しみに (ヤンデレジーナ)
2017-07-09 11:46:38
今日のキラキラプリキュアアラモード、ジュリオ(ピカリオ)の攻撃を受け止めて「痛い、痛い」と連呼するキュアホイップにエロい妄想をしてしまった僕の心は汚れていますか?。
そうでもないです (三十路)
2017-07-09 12:15:43
>ヤンデレジーナさん

>>僕の心は汚れていますか?
そうでもないと思います。そういう声も、どこぞで見かけました。
痛いのは、後ろから4人に撃たれているからでは…という話もありましたが。。
Unknown (紙粘土)
2017-07-09 13:58:24
こんにちは。

ピカリンとキラリオ兄弟の確執の後に新戦士のお披露目と中盤の山場という感じですね。

新戦士といえば今こちらでやっている「ハピネスチャージプリキュア!」の再放送でも今月はキュアハニー編です。
だって男の子だし・・・ (もぐり)
2017-07-09 14:38:43
ある意味で才能ですね、性別って…
おそらく男の子でもプリキュアになれる世界観なんでしょうね。
パティシエって男女ともに使える言葉だと聞いています。
(女ならパティシエールじゃないか?とも聞いていますが…)
だからきっと男の子でも大丈夫!
正規メンバーにもきっと男の娘プリキュアがいるに違いない(まだあおいを疑っている)

まだ本編中では影も形も出てきていないのに、武器CMや「みんな~、名前はもうおぼえてくれたぁ~?」とはいったいどうしたことでしょう?
ピカリオも劇場版で変身するのかな? (キュアセブン)
2017-07-09 15:42:51
こんにちは。

次回でビブリーさんが、退場しそうな予感がします。
そしたら、実に惜しいです。
ビブリーさんの、言葉責めがなかなか良かったのにと思います。
キラキラルを抜き取った後のセリフ「すごい量・・・」に、エロい妄想をしてしまいました。実にお恥ずかしい事を書き込んでしまいました。

ノワール様が、俊敏に動けるのが驚きました。
今回も前半と後半部分で、敵幹部の入れ替えがありそうな予感がしてきました。

Unknown (三十路)
2017-07-09 15:56:26
>紙粘土さん

こんにちは。

キラリンとピカリオ…ですよね、仲直りしないと新プリキュアは出ないと思います。
ノワール様に今度はシエルが操られて~みたいな予告でしたが。。

キュアハニー編、面白かったですよね。唄いながら出てくるキュアハニーも、憶測がいろいろと飛び交ったものです。
男の娘(美人限定 (三十路)
2017-07-09 16:05:06
>もぐりさん

某アイドルのレオナくらい可愛ければ男でもいいかな…ってそんなことが許されることも、いずれはあるかもしれませんプリキュアでも。

>>女ならパティシエールじゃないか?
そういうアニメがあったらしいですが、アニメで得た知識だと大っぴらに主張できない気が…。。。看護師とか女性警察官とか、言い方が変わったこととも関係があるのかも。

>>まだあおいを疑っている
いやあ、あのEDのダンスでのプリプリの脚を見たら、とても男の子ではなさそうですよ?(どこ見てる
はっ?!でも水嶌が反応しないってことは…?(ぇ

「みんな~、名前はもうおぼえてくれたぁ~?」は、思わず吹き出しました。他メディアでの露出を見ていること限定の発言。新玩具のCMも、一週早いんじゃないかと思いましたが、土曜日発売だから仕方ないのかと。。
黒樹リオに変身はあるかと (三十路)
2017-07-09 16:12:23
>キュアセブンさん

こんにちは。

ビブリー退場したら寂しいですね。まだキャラの魅力が出きっていないのに。
せめて水着回、本のイベント(ぇ)までは持ってほしいです。

>>「すごい量・・・」
ああ、薄い本的な…あの声で言われるとゾクゾクしますね(ぉぃ

ノワール様、喋れるのも驚きでしたし、移動もできるんですねえ。てっきり実体がないものだと思っていたので。
もしかすると、ノワール様も7月中に退場して、新ボスが出るかもと、個人的に思っています。
男の娘、歳を重ねると (円盤屋)
2017-07-09 23:24:14
よく出来たオバちゃん。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。

強い男と弱い女は見たことがないというのは、美輪明宏さんが言われていますがその通りですね。(-_-;)
男と女が合体したのはウルトラマンエースがありまが、マジンガーZのあしゅら男爵の様に男半分女半分のプリキュアだったら・・・(-_-;)
お父さんのボーナスが出た所を狙い撃ちするのは、流石SHOW by ショーバイ!!です。
展開は読めなくても6人目登場、新ED発表、ミュージカルの流れは極めてロジカルです。(笑)
後気になるのは10月に朝の報道番組がはじまるので、プリキュアからアニメタイムが始まりますね。
プリキュアの後にライダーが始まるのは何か違和感があります。

プリキュアの枠だけは固定しざるを得ないのでしょうね。
(-_-;)
オジサンじゃないんですか(←コラ (三十路)
2017-07-10 00:42:50
>円盤屋さん

こんばんは。

弱い男と強い女はたくさんいるということですね三輪さん。。
かつて、キュアハニーがゆうゆうと誠司くんが合体して変身するんじゃないかと言われていましたが、今度もそういうサプライズはなさそうですね。。

>>男半分女半分
そういう設定は、放送できないんじゃないかと思ってしまいますが、どうなんでしょう。。

あ、丁度ボーナスの時期なんですね。貰ったことないけど(ぇ
今はそう高額はもらえないと思うので、SHOW by ショーバイも控えめにしたほうが保護者様受けが良いかもしれません(?)

そうそう、早くも新EDが次回から出るらしいですね。今のが結構気に入っているので、どうなることやら。。
ミュージカルには、パルフェさんが間に合うってことですね、うまい。

10月からは、保護者様も日曜朝はゆっくり起きられますね。
ライダーさんと戦隊さんの間にプリキュアを挟むと、男児様が戦隊を見なくなってしまうし、プリキュアを9時半にすると、女児様が出かけちゃって見てもらえないかも…うーん、難しいですね。

とりあえず、水着回はちゃんとやってほしいところです(SEO
妖精の兄妹って過去にも居ましたが血縁関係じゃない気がする (あさ)
2017-07-13 00:59:53
優秀な姉に憧れる弟の絶望。プリキュアになれない絶望。苦しすぎですよ。もしかしたら男性プリキュアになれるかなぁと思います。ロッドの球の部分が破壊されたのは暗示で、、、な訳ないか?

ノワール様が若い女性だったら面白いなとか想像しながら観てました。ビブリーが同性愛者になりますが。6人目とかは以前にもあったので新機軸が見たいです。温泉とか海は無理でも何か期待してしまいます。

パリはプリキュアでは魔力が満ちる場所の様です。ノワール様がパリに居たのは偶然じゃない気がします。ビブリーの出自も含めて注目しています。
親が同じってことじゃないんですかね (三十路)
2017-07-13 09:17:03
>あささん

優秀なきょうだいに憧れたり嫉妬したりする気持ちは、よくわかります。でもやっぱり、男の子はプリキュアにはなれないんだと思います。ジュリオがプリキュアコスしたらキモいですから…(ぇ

ノワール様が何者なのかが、今後のお話で重要になってきますね。何かネガティブな思考が具現化したものかなぁと。
水着回は今年もあるんだと信じてます。新機軸は、水着がポロリと…(ねえよ

ビブリーもやはり妖精なのかなと思わないでもなく。。パリに関しては、映画でなんかあったみたいですね。憧れられる地なので、何かと舞台になりやすいんだと思います。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル! 血縁...... (アニメガネ)
そう…(無関心)
キラキラ☆プリキュアアラモード #22 (日々の記録)
ジュリオとキラリンの過去が明らかになるお話でした。 ノワールから強大な力を与えられたジュリオは、自らの闇の力も利用してさらに強力な力を手に入れました。そんなジュリオ......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(7/09)#22 (ぬる~くまったりと)
第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル! パワーアップしたジュリオが登場する。その姿に双子の弟、ピカリオだと確信するキラリン。止めて!二人でプリキュアになるって誓っ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 (のらりんすけっち)
プリアラ初の全編バトル回。なんとアバンのいちかちゃん頭突きぐぇもなし。 サクサク謎解きで、ジュリオ=ピカリオでございました。 キラリンちゃんとは双子、ピカリオ弟だった......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第22話を見ました。 第22話 やめてジュリオ!憎しみのキラキラル! いちかの前に現れたジュリオの姿を見たキラリンはずっと探していた 双......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第22話「やめてジュリオ! 憎しみのキラキラル!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話 「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
日付変わってしまいましたがこんばんは。 今日は、キラキラのプリキュアアラモードの
キラキラ☆プリキュアアラモード第22話感想&考察 (あおいろ部屋)
あれ?CMに6人いる…?(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第22話 『やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!』 の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #22「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」 (『真・南海大決戦』)
加害側の自己認識は難しい。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0